注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

自分を抑えれない、子供を叩いてしまう

No.13 10/11/30 05:33
通行人13
あ+あ-

あかたが子供に甘えてるだけ。
自分の思い通りに行動してほしい、言う事聞いてほしい、苛々させないでほしい…子供に求めてばかりですね。
あなたは母親ですよ!?
本来なら子供は母親の愛情を求め、母親はそれに答える…なのにあなたは子供に求めて、思い通りにならなければ子供を毎日叩いて、抑えつける。
虐待ですよ!
ムカついて死ねと思うなんて…自分で自分の感情に振り回されてるだけ。
自分の都合で子供を叩いているだけ。
このままじゃ、だんだんエスカレートして、取り返しのつかない事態になる。

私があなたに同じ事してあげましょうか?

体の小さい子供を大人が思いっきり叩く、本当に虐待としかいいようがありません。
子供さんを抱きしめてあげてください。
子供さんに求めるのではなく、あなたが子供さんを理解する努力をしてください。
子供さんは本当はあなたに構ってほしくて、甘えたくて、寂しくて、そういう事してるのではないでしょうか。

13回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧