注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

思いやりのある人🍀

回答9 + お礼9  HIT数 2405 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/12/13 14:17(最終更新日時)

家族や友人など、人を思いやる心ってどうやったら身につくんでしょうか😔❓私は小さい頃から思いやりがなく、沢山の人を不快にしてきました。中学・高校生になるとこれじゃいけないと気づき、人に親切にしてきましたがこれは『作られた上辺だけの思いやり』で、本当に思いやりのある優しい子にはいまだになれません😔…大学ではいつも人に親切にしてるけど、心の中では『面倒くせぇ』って思ってしまう自分がいるし、素を出せずに生活を作ってる状況が嫌です。でも本当の性格(思いやりのかけらもない性格)のほうがもっと嫌です…。だから理想の自分を演じるのが一番楽なんです。いつか演じるから→本当の性格に変わればいいのに…変われません。自己啓発本を読んだりしてますが本当には変われずにいます。どうしたらよいのでしょう…

No.1483783 10/12/12 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧