注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

連絡しない夫

No.14 11/02/25 11:02
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

要はお互いの『思いやり』に対する考え方が違うから平行線になってるんじゃないかな?

何故、旦那さんは、主さんが怒っているのがわからないのか…

それは、旦那さんの考える『思いやり』とは⇒『精一杯仕事して、家族の生活を少しでも豊かにすること』それが旦那さんにとって、主さんの言う『家庭に対する思いやり』なんだと思います。
だから『俺間違ったことしてないのになんで怒られなきゃなんないの?』
…これが旦那さんの心理ではないでしょうか?

そして逆に、『飲み会のときくらい、俺の自由にさせてくれ』⇒これは旦那さんが主さんに求めている『思いやり』です。
でも主さんにとって、『心配だから連絡するのは当たり前』『私、間違ったこと言ってないのにどうしてわかってくれないの?』…って考えてらっしゃいませんか?

こうして見ると、お互いに『もっと私(俺)のことも考えてよ!』の投げ合いですよね?

そもそも『思いやり』や相手に対する『気遣い』は互いに押し付け合うものじゃありません。
どちらかが相手の気持ちを汲み取り、時には妥協し、時には許し…そして自分の気持ちを少し相手側に寄せて考えること…それが本当の『思いやり』ではないでしょうか?

主さん達の場合、どちらかが少し大人になって、『相手の気持ちになって考え』、『相手の意見を飲む』ことがまず必要だと思います。

これは夫婦間にとってとても大切なことです。
たとえ主さんが今の旦那さんと離婚して、次の運命のお相手に巡り会えたとしても…上記のような考えがなければ、また意見のすれ違いから離婚に発展してしまうと思いますよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧