注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

いじめられてます

No.38 11/02/28 15:11
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

書ききれなかったので追加です。
 強行策として警察に被害届を出して逮捕。が手っ取り早いとは思いますが、それが嫌な気持ちもわかりますので、少々案を。
 具体的に大人の目を作るなら、放課後職員で校舎清掃することに決めるだけでも、校舎内では大人の目が光りますし、校舎裏とかならシルバー人材センター等で街中散歩しながらパトロールしている人達とか用務員さんに頼んで、校舎裏の草むしりと称して監視の目を置くこともできるでしょうし、学校を出てからもそういった人達と仲良く帰ることだってできると思います。  万が一の時のためにセコム等ではボタンを押すだけで警備員を呼べる携帯端末サービスもやってますし。  長期的な目線で心配なら、27番さんの言うように若い人のイジメは強い人には行わないので、格闘技を習うのも有りだと思います。本気で取り組めば半年で素人では太刀打ちできないくらいには強くなれますので。
 あと、忘れちゃいけないのが、2年生の保護もです。保護できなければおそらく主さん以上の被害を受けると思いますので、大人に相談したって形跡の残る保護の仕方しか提案されないのであれば、「事件にしたくない」などは流石に言ってられなくなると思うので、躊躇なく警察に相談で良いと思います。おそらくその2年生は自分から訴えだすことはしないと思いますので主さんのここでの勇気次第で、その子の将来も大きく変わってくると思います。
 とにかく、中途半端にするのだけは怖いと思いますので、しっかりと対処した方が良いと思います。

38回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧