注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚2年目で離婚って…

No.22 11/03/22 11:52
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

どっちも悪いとは思うけど、原因を作ってしまったのは主さんのような気がします。

試験を受けることで奥さんに負担をかけてるんだから、家事は自分から率先してやった方がよかったですね。奥さん働いてるんだから協力しなきゃ。
主さんも仕事してるかもしれないけど、試験を受けるというのは自分での意志ですよね?

すれ違いで寂しい思いをさせてるからこそ、奥さんの話は真剣に聞かなきゃ。子供か離婚かなんて旦那に切り出すなんて、相当思い悩んでたと思いますよ。
これで試験に合格してたら変わってたかもしれないけど、不合格の中途半端な状態で『さぁ家族を作ろう』なんて言われても、私は前向きには考えられません。

積もり積もったんでしょうね。だからといって奥さんの生活態度は褒められたものじゃないし理解は出来ないけど、すくなくともそこまで追い込まれた寂しさは解ります。

22回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧