注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

西松屋で出産祝い、怒られました😫💧

No.107 11/04/01 00:32
通行人107 ( 31 ♀ )
あ+あ-

小さいときは良く汚すとかすぐに大きくなるとか、そのお母さんもわかってると思いますよ。
出産祝いとしての贈答品て大抵一回か数回しか着ないのもわかってると思います。主さんぐらいの年齢なら友人に贈り物した事はあるでしょうし。
正直、実用的で手頃なモノは自分で買えますよね。
育てていくウチに妥協していく事の中に安売りショップがあると思うんですが…。

生まれた瞬間は一生に一度しかなくて、そのお祝いとしての服なら安売りショップの名入りでもらうのは抵抗ありますね。
だってすぐに大きくなる子どもの服屋がたくさんあるのは、乳児の普段着というよりはお出かけ着と贈答用とみて間違いなくないですか?
初めてはいろいろしてあげたくなるし。
デパートにもブランドものじゃなくて赤ちゃん用品を集めて売ってるコーナーはあるし。
やっぱりものはいいですよ。
普段着として使えるかどうかではなくあくまで「出産祝い」と言うことでは。
私も西松屋はイヤです。
価値観と言われたらそうかもしれないけど生まれた瞬間て一度だけなので。
いいものあげたい気持ちはあるでしょう。

107回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧