注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自主避難とその後

No.9 11/04/06 06:33
お礼

≫7

レスありがとうございます。

本当ですね。
実際、こちらの友達達は口を揃えてそう言います。私もそう思います。

彼女もそう思えばこそ、決断をしたのでしょうが、

したくてしたんじゃない不義理、新しい生活へのスタートのいびつさに

悲しみ、苦しみが深いようです。

離れられない地元の人からのやっかみもあるでしょう。
ケンカ別れしたわけでもないのに…不憫すぎます。

『子供の健康を守ったんだから』という自負だけが拠り所なのでしょうが、

世論(政府公式)計算的には「ただちに問題ないのにパニックになった人」な訳であり、

あまりにも不安定に見えます。

千年に一度の災害、千年に一度の決断なのに。
目に見えての被害という後ろ楯のない不安さ(←勿論、目に見えての被害がないのは幸せな事なのですが)。

私は勿論ですが、せめてこちらでの生活が彼女に、そして同じような決断をした自主避難者さん達に、優しいことを祈るばかりです。

そして事態が落ち着いて、そういう人々が戻りたいと思ったときには
暖かく迎えてほしいと思います。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧