注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

弱い自分

回答14 + お礼13  HIT数 3697 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/04/16 18:28(最終更新日時)

おはようございます。
二人の子持ちで、2歳半と4ヶ月になります。
下の子が産まれてすぐに旦那の仕事の関係で引っ越し、引っ越しがとても大変で、その後すぐに下の子が入院。その辺りから物事を全てマイナスに考えるようになりました。上の子7ヶ月の時に、最愛の母を亡くし、今までは短い期間だったけど孫も抱いてもらえたし親孝行出来たと前向きに生きて来たのに、お母さんに会いたいと毎日考え涙が出るし、義母にもっと甘えて欲しいと言われてもうまくいきません。だから旦那に義母は文句を言っているようです。
友達もみんな遠く、電話や✉で話すと会いたくなる。でも実家の方に帰る時は体の弱い父1人なので、家の手伝いで会いにいけない。子供も本当に手がかり、でも可愛い盛りなので全力で遊ぶと疲れて家事が嫌になり、でも嫌々こなすと疲れて無気力。旦那と明るく話せません。子供と遊んでいる時でさえ笑ってますが暗い気持ちです。その上妊娠中やめていたお酒を飲むようになり、母乳が出ないから問題ないですけど、飲めば何か後悔し、また暗い気持ち。昨日は初めて昼間に一杯だけ手をつけてしまい本当に後悔。すぐに歩いて公園に行ってみましたが、バカな自分に涙が出ました。
皆さん頑張っているのにただ自分が弱いだけなんですが、厳しいお言葉でも結構ですので、お言葉下さい。

No.1574165 11/04/15 05:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧