注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

40人中男子39女子1のクラス

回答12 + お礼6  HIT数 17583 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/04/26 01:53(最終更新日時)

工業高校に通っています。ほぼ男子高校状態です。
実際、クラスに女子は私しかいません。
グループに入るのはもちろん、話しかけることすらできないです。
1年頑張りましたが正直毎日がつらいです。

帰りに、じゃあねって言ってくれるだけでうれしくてその日はとても幸せな気持ちになります。
ほとんどの男子はいい人ばかりですが、やはり中にはつらくあったってくる人もいます。
今日私が体育の時間にがんばれ、とクラスの人全員に声かけをしました。
ありがとう、と返してゴールへ向かう男子もいてくれてそのときクラスの一員になれた気がして幸せでした。
でも、教室にもどるとがやがやと聞こえるなかで体育の時間私が声かけして返してくれた男子と話している人が「あんなやつにがんばれって言われてもうれしくない」と言っていました。

いろいろな人がいることはわかっているし、クラスで孤立するのも覚悟で入った高校です。でも今までのなかで一番つらかったセリフでした。
せっかく1年一緒に過ごしてきた同じクラスの人にあんなことを言われるなんて思ってもいなかったのです。

女の先生に話しましたが「クラスの雰囲気で言っちゃったんじゃない?」と言われましたが本当かどうかわかりません。

男子ってこういうことは本音で言わないんですか?
クラスで一人だけの女子という存在は男子にとって邪魔ですか?
どう接していけばいいかわかりません。

私は、クラスのみんなと仲良く笑って卒業したいだけなんです。

No.1578978 11/04/22 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧