注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

浜岡原発停止命令

No.17 11/05/09 23:54
お礼

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
一括のお礼になって申し訳ありません。

皆様のレスで勉強させていただく事もたくさんありました。ありがとうございます。

私の疑問は、浜岡は危険で他の原発は安全だという根拠って何?ということでした。
マグチュード⑧の地震が来たら浜岡は福島より甚大な被害が出るの?
同じ規模の地震が福井に来ても福井の原発はそうはならないの?
浜岡原発の立地が悪いなら、何でそんなところに原発作ったの?
他の原発の立地はどうなの?などなど。
福島事故の後で安全な原発とそうでない原発の区分がされた事自体が意味不明です。
地震はいつどこでも起きると思いますが。

今回の福島原発は建造する際、平安時代にあった津波の規模(今回の津波と同クラス)も想定して造るべきだ、みたいな事を言った教授がいたそうですが、歴史上の災害で参考にならないと言われて却下され、コストを優先してしまったようです。
浜岡が例えば上記のような想定や対策が甘いなど何らかの欠陥ありきで停止って事なら、他の原発を停止させないのは絶対、例え明日何が起ころうと大丈夫って事?

ウラン保有は外交上やむ無し、と思いますが、新エネルギー早く確立するといいですね。

なんだかまとめになってなくてすいません。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧