注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

こんな自分を殺したい …でも死にたくない

回答9 + お礼3  HIT数 1976 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/05/29 04:22(最終更新日時)

私は今高校2年生です。県内の公立高校の中で二番目に偏差値が高い、中高一貫の進学校に通っています。
中3の時…内定が通ったと知った時はとても嬉しくて、私も親もすごく喜びました。入学当初はなかなか馴染めずに苦労しましたが、今は友達もできて、部活もそれなりに楽しいので、学校生活自体は楽しんでいます。
でも、進学校なだけあって、授業内容が難しく、なかなか内容が頭に入りません。中学生の頃は、多少わからない所があっても、自分で勉強すれば何とかなっていましたが、今はそうはいきません。
このままだとセンターで大変な事になる、もっと頑張らないと…とストレスを抱えすぎて、2週間前に、精神科の病院の薬を、自分のと親のを一気飲みして、入院する羽目になりました。
それ以降、学校には午前だけ出て早退したり、午後だけ出たり、出席するようにはしています。でも学校に行くだけでも辛いため、勉強に身が入りません。
周りの皆は頑張っているのに、どうして自分はこんなに駄目なんだろう。…そう思うと、この駄目な自分を殺したくなるんです。

まだ死にたくない。でも自分が大嫌いで、殺してしまいたい。
甘ったれている事は分かっています。でも、どうすればいいんでしょうか?

No.1600593 11/05/25 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧