注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妻が家を出て、戻ってきません。。。(木曜から)

No.29 11/05/28 12:44
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

一概にどちらが良いとは断言できませんが、我が家のことを話します。

洗濯物、殆ど畳みません💧
Tシャツなどはクリーニングの針金ハンガーにかけたまま。下着類は釣りハンガーにかけたまま。

駄目ですか?
もしそれで手を打てるなら、クリーニング屋さんでハンガー沢山もらってきてください。ピンチ付きのハンガーも、うちは4つあります。(そのうち1個はたまにしか使っていませんが)
タンスのある部屋に物干し竿を渡してそこに全部かけてあります。
洗濯したものを干しきれなくなった時は乾いたものを畳んでしまいます。(自然とそうするようになります)タンスが近くにあるので時間もかかりません。

脱いだ衣服は、洗うもの用とまた着るもの用に分けるためのカゴを買ってボンボン入れる。そうすると、皺になって困るものは自発的にハンガーにかけるようになります。

どんなもんでしょうか?
共働きの我が家では長年これで手抜きさせていただいてます💧
できない、のであれば、できる範囲で片付ける方法を探すのもひとつの手ですよね。

29回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧