注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

妻が家を出て、戻ってきません。。。(木曜から)

No.43 11/05/28 20:40
お礼

≫40

皆さんからのたくさんのご意見、アドバイス、本当にありがとうございます。

迎えに行く行かない、といった話もありますが、

迎えになど行かず放っておいて、関係を崩壊させるのは簡単なことかと。。。

逆に関係を維持しつつ、今後、共に永く暮らしていくことの方が、難しいことかと。。。

理想的な夫婦生活って、お互い相手を認め合いながら、自分の非は反省し、共に暮らしていくことなのかな、と。
皆さんに言われ、出来るだけ妻の家事を補っていきたいとも思うし、言い方についても、上から目線ではなく、対等の気持ちで話し合って行きたいとも思うし。

あとは妻がそんな風に、同じように考えてくれるかどうか、いま不安に思っています。妻自身が、自分の非を少しでも認め、少しでも良いから反省の気持ちも持ってほしいと思いますが、そういう気持ちがもし一切ないようであれば、単に迎えに行ったとしても、今後もまた同じことの繰り返しになるような気もします。

今晩、妻と義母が話し合ってくれていると思います。
その結果を見て、明日迎えに行こうと思っています。
出来れば、今後、共に永く暮らしていく選択肢を選びたいので。

43回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧