注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.101 11/06/19 21:55
通行人43 ( 45 ♀ )
あ+あ-

No.98さん、>>←のやり方知らなくて名指しになってすみません。

確かに貴方の素直な意見だと思います。

3人の子供と母子になって生きていく為に離婚して親権を元夫から私に家裁通してしました。

養育費や教育費云々以前の元夫と私達の問題で、子供の人生を守る為に養育費や教育費は、諦めました元夫に頼れない事情が有ったからです。

元夫から子供を守る為に離婚して母子家庭になりました。

だからといって、幼い子供の親への思いをねじ伏せねじ曲げる真似はしませんでした。

親への子供の思いに、出来る限り一緒にいて私達は、乗り越えてきました。

だけど心の解決していせん、その思いが解決しない心を命ごと受け止めてあげる事が、苦しむ子供に時にはとても必要だと思います。
まだ次男が未成年だからです。

この子の人生に大切な事なのだと感じます。

この子供のSOS受け止めてあげたいです。

ただ、専門知識は今は有りません。出来るだけ主さんの思い読む事だけが今精一杯です。

101回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧