注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.125 11/06/19 23:32
お礼

≫113

うん、私も、当時の両親の間に、法律論だけで処理できない複雑なやり取りがあったことは、充分理解していますよ。
どんな会話を交わしたのか、徹底的に母親に問い詰めましたから。
その過程で、母親が、法律的には絶対的に自分の主張が通ることを理解していながら、なぜ認知を諦めなければいけない気持ちになったのか、それも話を聞いている中で、なんとなく想像できました。
でもそれは母親の感情であって、私の感情とは別物ですから。

「母親が責任を求めないこと覚悟の上で生んだのだから、あんたに父親に責任を求める権利は無い」って沢山の人達がレスしてたけど、
私と母親は同一人格ですか?
母親が罪を犯したら私も犯罪者になるのですか?
母親が勝手にやったことで、私の人格まで規定されたらたまったものではありません。
私には私の意思能力があります。

これまで何度も何度も父親に面会を求めて、それでも応じてもらえなかったんですよ。
それがかなってたらこんなところでこんな相談してないですよ。
本当はお金と労力を費やしてまで法律に訴えたくないですよ。

当時の両親の事情は私にはわかりませんよ。
だから追い求めているんですよ。追い求めて見えてきた真実から、正しいと思っている事をしようとしているまでです。

母親が全てを話したのが悪い?
私が問い詰めたんです。母親が隠したとしても、納得できなければ自力で父親を追跡していました。

125回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧