関連する話題
職場の人妻が妊娠しました。
未婚の母はツラィですか?
未婚で出産💦

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.138 11/06/20 01:30
通行人22
あ+あ-

主さんは自分に「父親」と言う存在が欲しいんですね。ずっと憧れ欲していたんでしょう?
私にも父親はいる。戸籍がその「証拠」だから戸籍にこだわる…それを社会や父親の家族に知らしめて父親の中で「自分(主)」を認めさせたい。
この先の人生父親と関わりを持ちたい…

そんな愛情不足な一面を感じました。可哀想に…だけど父親は強制認知をされても「主に関わりたくない」のが本音ですよ…父親と貴女が対面して父親に「お前を認めない、だから産まれてこなきゃ良かった」など子供に対して投げ掛ける可能性がある…その時15才の子供は失意のどん底に落ちて色んな間違いを起こしかねない…それが怖いです。

どうして父親は主を認めないか…それは父親が母親を愛せなかったから…まだ主には理解難しいと思いますが付き合うのと結婚は違うんです。2人が交際して父親は貴女のお母さんとは結婚出来ないと判断した。主の存在認めないのではなく、母親を認めなかったんだと思いますよ。子供をだしに結婚、だめなら養育費を迫ったから父親は母親を頑なに拒否している背景だと思います

138回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました