注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ママ友との育児方針のズレ

No.7 11/08/09 09:02
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

自分が遊びたくて手にとったオモチャを、かして~と言われてすぐハイ!と言うって言うのもね…出来なくても当たり前というか。赤ちゃんだし。

“順番”ですよ。
“かして、いいよ”ではなく。

例えば、そのオモチャでずーっと遊んでたなら、「もう、沢山遊んだよね。だから順番こしよう。今度は○ちゃんの番ね」と。

まだ間もないなら その母が口を付ける前に(両方とも子供が嫌がった場合ね)
「まだ遊んだばっかりだから、ちょっと待っててくれる?順番ね。」と。

で、貸してあげられたら、ほめてやってください。
相手の子にも「待っててくれてありがとう。ハイ😃」と。

大人だって 楽しく読んでた本を、貸して と言われても 今途中だから待って。 と言うよね?で 貸して貸して 言われたら お前なんだよ となります。貸して ハイ、って そっちのほうがオカシイ。

7回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧