注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

中卒でも正社員になりたい

No.9 11/08/14 08:36
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

うちの職場にも、中卒の正社員5人いますよ。40代の人達だけど、勤続30年生から勤続5年生まで。製造なんであまり学歴なんか関係ないしね。
就職もタイミングですよ。企業だってプライドばっか高くて仕事できない大卒より、陰日向なく口答えせず一生懸命働く中卒の方が、使う分にはいいだもんで。企業の学歴主義はただの見栄でしかないんだから。私は高卒だけど、大卒を鼻にかけた連中は掃除すらしない。僕はこんな事する為に南山大学卒業したんじゃありませんから。なんて言って、エラい大卒様のわりにこんな田舎の小さな企業に就職してんじゃん。なんてお馬鹿大卒ばっかばっかりだから、もっと人間として自信もった方がいいよ。通信教育でもいいから、何か一つ誇れる技能を身に付けた方がいい。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧