注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

教師として自信が持てない

No.25 11/09/10 11:46
通行人6 ( 33 ♀ )
あ+あ-

横レス失礼。
>>19 一般的な社会だとありがち と言いますが
高校なんてまったく一般的な社会ではないですよ。
理不尽がまかり通るし、暴言も酷いし。
面と向かって10歳以上年下の人間に「お前」とか「死ね」「うざい」とか「妊娠中の腹をけって子供殺したろか」とか「無事に卒業式迎えられると思うなよ」とか「帰りに気をつけろよ・・・」とかね。(実際に私が言われた暴言の一部ですが)
まぁストレスのたまる仕事です。

えっ?!
先生に向いてないって?

どんな先生だと暴言吐かれても、平気でいられるんでしょうねぇ。

先生も人間です。
聖人君子でもないし、超人でもないんです。

>>19さんが主さんを先生に向いていないと言うならば
どんな人なら先生に向いているか教えてもらいたいです。

私はこうやっていろんなことに悩んで乗り越えようとする主さんは非常に好感がもてますし、いい先生になるだろうなと思いますよ。

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧