注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

教師として自信が持てない

No.7 11/09/09 07:15
通行人7
あ+あ-

なめられない先生を目指して下さい。

怒るときはビシッと言った方がいいですよ。

授業中に他の教科の課題をする程、授業を聞いていても面白くない、頭に入って来ないということです。そして怒らない先生をなめてますね。
まずは生徒全員が集中して授業受けるぐらいの授業をする努力をしてください。というより追求してください。一番は授業でどれだけ上手く教えられるかです。

また、悪い事なら、ビシッと言うのもいいですが、何故だろうと考えた事はありますか?高校生は何かしら悩みが多いです。まぁ人間悩みだらけですけど。

やはり説得力があり、本気で生徒を考えてくる先生は生徒にも分かります。また、頼られることも多く、聞く耳を持ちます。厳しい中にも愛がある先生は生徒にもウケがいいです。

まだ半年ですよ。
悩み事があったら他の教師に打ち明けてみるのもいいかもしれませんね。

どんな教師を目指すから自身と相談して下さいね。

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧