注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

愛情不足、放置して育った子供の特徴

No.29 11/09/10 14:43
通行人29 ( 36 ♀ )
あ+あ-

端から見ただけでは分かりませんよ。本当に。

やたら干渉され甘やかされているお子さんも自分本位な行動はするし、放置されていても構って構ってになれないお子さんもいます。
中には障害による他人大好きっ子もいますし、下のお子さんが生まれたばかり等で一時的に意地悪くなるケースも多くあります。
汚い服、の基準は人それぞれで毎日同じ服しか着たがらないこだわりの強い子もいれば、たまたまヨレヨレの場合もあります。

顔色、身体的バランス等が著しく悪ければ素人にも一目で分かりますが、安易な型にはめるのは偏見になりやすいですし、お互いに良くないと思います。

お連れが年配の方だとベンチに座って傍にいない、等と言う危険に晒される状況である場合がありますから、可能ならお子さん本人や店内であれば店員さんに声掛けしてあげたら良いと思います。

放置や虐待、障害の有無等はたまたま出会した一度の関係では分かりにくいかと思います。

29回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧