注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

No.108 11/09/17 10:30
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。一人一人にお返事できなくて申し訳ありません。でもちゃんと一人一人のレスきちんと目を通し、とても勇気づけられました😌中には批判の声もありますがそれも受け入れ、わざわざご自分の辛い状況、私と同じ経験をしてるということを話してくださり本当にありがとうございます。私だけじゃないんですね。そしてこんな見る知らずの奴を心配してくれる方が大勢いらっしゃる事に嬉しくて涙がでました。ご飯食べてね、とか大丈夫?とか、他にもたくさんの優しい言葉、彼にも誰にも心配されないなか見ず知らずの方にこんなに心配されて本当に幸せに思えたし生きる勇気や希望も出てきました。皆さんありがとうございます。彼は養育費減額してもらうのも賛成してくれて、私の気持ちを話すと「俺の子は皆平等だと思ってる。でも今は、お前との新しい生活、新しい命を1番に考えてるしおまえと新しい家族を1番大事にしたい。お前も飯くってねーっていつも言ってるけどちゃんと食えや。金ないっつってもあるのはあるんだから食ってなくなったらそれはしゃあないしなくなったら俺がいくらでもどうにかしてやるから。ローンやら後回しにしても飯だけは食えよ。わかるよな?お前少し考えすぎぞ。不安になる気持ちもわかるけど、俺はお前との子供授かれて幸せだし子供生まれなきゃお前はわかんねえのかもしれんけどおまえと俺の子供産まれてお前との子への愛情見たらきっとわかってくれると思うよ。お前が思ってる以上に俺は今ある新しい命を大切に思ってる。とにかくおまえはあんま無理だけはすんなよ!」と言われました。口だけなのかもしれません。しかし何人かの人も言ってましたが籍だけは入れて無理になったら離婚しても遅くないかなとおもいました。今は信じてとりあえずシンママという道はおいておいて結婚という道を選んでみようと思いました。何番さんかが言っていた一人より二人。確かにそうだと思いました。子供にパパは必要なのはあたしも強く思っています。きっとここで相談をしなければこんな答えもでなかったし彼に気持ちも話せずにいて養育費の件もゆえずだったと思います。私の気持ちをわかってくれる方々がたくさんいてくれたおかげで精神的にもだいぶ落ち着いたし皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これから私のように今妊娠中で出産される方もいるようですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね。皆さん本当に、本当にありがとうございました

108回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧