注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

回答100 + お礼18 HIT数 342223 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/09/18 03:10(更新日時)

妊娠6ヶ月です。

同棲中の彼氏との子供です。

まだ籍は入ってません。

あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。

子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理してて彼はバツイチなのですが毎月給料が少ないなか養育費を二人に6万払ってます。

それのおかげで私達の食費もなく、私も妊娠6ヶ月にして朝昼ご飯を食べず働いてます。一日中立ち仕事です。

正直きついです。

具合い悪い時は当然休むので私の給料はほとんどないし彼はお腹の子供より元嫁の子供がかわいいので養育費はうちらが飯食えなくなっても20歳なるまで払うと言って今までも払ってきてます。

養育費、車ローン、家賃、光熱費で給料全てなくなります。

食料は実家からとってなんとか生きています。

しかしタバコもやめる気もないし、彼氏は朝昼晩きちんと食べてお小遣ももちろんあります。

私にはありません。

だからお昼も食べれず、です。

もうこんな生活疲れたんです。

血の繋がりない他人の子供のせいでなぜあたしはこんな苦労をしなきゃいけないの、とか、他人の子のせいでうちの子のオムツ代もミルク代もないのかとか考えたら苦痛で仕方ないです。

なんでこんな思いをするやつと一瞬でも結婚したいと思ったのか後悔だらけで。

はたからするとじゃあはなっからそんな男との子供つくんなよ💢としか思われないのは承知なので誰にも相談ができず辛いです。

自分が悪いと自業自得とわかってるからこそ苦しいです。

なぜここまでならなきゃきづかなかったのか‥大馬鹿女です。

彼氏は私よりも子供が生まれるのを楽しみにしてて私とは結婚する以外なにも考えてませんが、私は正直今とても悩んでます。

シンママになったほうが幸せなんじゃないかと。

でもそんなこと彼に話したら発狂されて子供だけ俺に渡せとぶちギレられるのがおちです。

お腹の子はかわいいし愛おしくてたまらないし絶対に私が育てたいと思ってます。

この状況でもパパは子供にとって必要ですか?それとも私一人のほうが子供を幸せにできるのでしょうか。

誰かにこんなこと聞くのは間違ってると思いますがもう頭が狂いすぎて自分でもどうしていいのかわからなくなりました。

最近は死にたいとまで本気で思えます。

誰か金のない養育費を払い続けてる貧乏なバツイチの方と結婚した方、いませんか‥。

中傷、文句を言いたくなるような自己中女スレですが、そのような方はスルーでお願いします。勝手でごめんなさい

No.1671378 11/09/14 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/14 18:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

養育費は仕方ないにしても…旦那さんの態度がいやですね💧
私なら一人で育てます⤵もちろん、男性並みに働かないといけないし、今の暮らし位貧乏かもしれないですよ‼でも、そんな男といても幸せかと問われたら幸せとは言えないかも⤵
だけど、一人で育てるなら、覚悟を決めて下さいネ‼もう逃げ場はありませんよ。
あなたがその覚悟を決めて彼に話をしても彼が変わらなかったら、あなたも踏ん切りがつくのでは❓
そんな男、捨ててしまいましょうよ。
結婚してないからまだ引き返せますよ💧

No.2 11/09/14 19:03
通行人2 ( ♀ )

おろせるなら考えた方が良いです
子供の人生も考えて

No.3 11/09/14 19:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

なぜ、その状況で子作りしたんですか?

養育費ですが、2人で6万なら妥当だし、20歳まで支払うの分かってましたよね?

No.4 11/09/14 19:14
お礼

>> 1 養育費は仕方ないにしても…旦那さんの態度がいやですね💧 私なら一人で育てます⤵もちろん、男性並みに働かないといけないし、今の暮らし位貧乏かも… 1さん😢レスありがとうございます😢😢そうなんです。養育費は仕方ないのはわかってるのですが男の態度に嫌気がさしてしょうがないんです。子供ができなければきづかなかったことばかりで‥‥本当にあたしは馬鹿です。結婚してもしなくても同じ貧乏なら私はしてない貧乏を選びます。選んだ自分が悪いですがこのひとのせいで苦労していると考えるたび嫌な気持ちになります。苦痛になります。でも一人なら私しかいないんだから!がんばらなくちゃ!私がしっかりしなきゃ!と、まだ思えます。

No.5 11/09/14 19:17
お礼

>> 3 なぜ、その状況で子作りしたんですか? 養育費ですが、2人で6万なら妥当だし、20歳まで支払うの分かってましたよね? 2さん、おろす気持ちなんかさらさらなかったしいまでもないし中絶は22週未満までしかできません。私はもう22週越えてるのでできないです。
3さん、そういうわかりきったレスは求めてないとスレに書かせていただいてます。お引き取りください

No.6 11/09/14 19:22
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さん、自覚されているようですが、このスレを見たら、みなさん同じことを思うし、言うと思います。現在の状況は、主さんご自身が選ばれた道なのですから、嘆いたりする前に、まずは、産まれてくる大切なお子さんのためにも、どうか前向きに、そして現実的に考えてみましょう。とにかく何より『生活するためのお金』ですよね。
ちなみに主さんは、こういう状況になっても、彼氏さんのことはまだ好きなのですよね❓養育費を払わないような親もいるなかで、成人するまでは払い続ける、という彼氏さんは、本来なら当然のことではありますが、まともというか、常識のある人だと思います。主さんが、そんな彼氏さんをまだ好きなのであれば、覚悟を決めて、出産後も、お子さんと、主さん家族のために、とにかく必死に必死に働いて、お金をつくることです。彼氏さんは、正社員ですか❓今現在、彼氏さんと主さんの給料は合わせてどれくらいですか❓
できるなら、主さんご自身が選択した道だし、産まれてくるかわいい我が子に、親の勝手で、初めから父親もいない、というような可哀相な思いをさせて欲しくはないです…

ほんとに大変だとは思いますが、お子さんのためにも、どうか踏ん張って頂きたいです。母は強し、ですよ!

No.7 11/09/14 19:23
通行人7 

そんな状態だったら、人並みの教育環境を与えてあげられないし、子供将来の選択肢は狭まるから、子供は、かなり過酷な人生を歩む事になると思うよ。。。
別れた方が良いとは思うけど、もう少しあなたは、人生設計をしっかりたてて、生きないとね。

No.8 11/09/14 19:27
通行人8 ( ♀ )

主さんそりゃ大変だ💦イライラするしお金ないのって本当にすさむよね💦

自分がもっと働けたらって思うけど身重でそうもいかないだろうしね…

実家へは帰れませんか❓

子持ちと付き合うのはリスクが本当に高いですね。自分がバリバリ仕事できてないと本当に大変な思いしますね…

ご飯はなるべく食べてくださいね💦倒れたら赤ちゃんも主さんもダメになっちゃうから💦

No.9 11/09/14 19:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

私ならそんな男捨てます。シングルで養育費をもらって子供と2人で生きていくほうがまっしです。

No.10 11/09/14 19:34
通行人10 ( ♀ )

子供には父親・母親共に必要だと思います。
彼氏さんの態度は気にいりませんが…😠

養育費も仕方ないと思います。

彼氏さんのお小遣いはナシにすべきですね。
生活費が余ったらお小遣いにまわすのが私は普通だと思ってます。
そうすれば、主さん朝昼食べられるんじゃないかな…栄養とらないと赤ちゃんが気の毒です😢

No.11 11/09/14 19:35
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

同じです。
結婚する前で羨ましいですよ。

私は妊娠六ヵ月で入籍してしまいました。

うちはこんな状況で産後直ぐに浮気未遂があり、3ヶ月以上それでも父親を奪いたくなくて頑張っていましたが、お金の管理をやめて食事洗濯もせず会話もしていません。
1週間が経ちました

養育費は払えるから払いたいと思うんです
うちは助けなければ苦しいのは彼だけですから

妊娠2日前までがっつり働き産後二週間で職場復帰して赤ちゃんは4ヶ月になりました。

はっきり言って1人でも大変ですが心が違います

子供にもいつか頑張って働いて育ててくれたのはお母さんだって分かってもらえるように頑張ります

主さんも頑張ってください

おむつが買えないでは済まないですよ
何のために働いてるか分からなくなりますよ

No.12 11/09/14 19:39
通行人12 ( 30代 ♀ )

お金が無くて愛も無い…夫婦間に産まれてくる子には、ないない状態ね。
だから出来婚は非難されるのね…。

そうゆう旦那と一緒にやっていく為には、主も自分で稼いだお金は自分と子供が生活する為に使いなよ。

No.13 11/09/14 19:42
お礼

>> 6 主さん、自覚されているようですが、このスレを見たら、みなさん同じことを思うし、言うと思います。現在の状況は、主さんご自身が選ばれた道なのです… 6さん、あたたかいレスありがとうございます。涙がでてきました。
好きなのは好きなのかもしれませんが最近はお金の事や将来の事で頭がいっぱいすぎて彼が家に帰ってきたり電話がかかってきたりしたらイライラして仕方ないし一緒にいたくない関わりたくないって気持ちばかりでてきます。でも心が落ち着いてるとき隣にいたら好きなんだなと感じる事もあります。でもイライラする方が多いです。彼にもなんでそんないつも不機嫌なんだよ💢💢とぶち切れられるくらい不機嫌な毎日です。もうこの身体で家事して働いておまけにこんな男でストレスで気がおかしくなりそうです。彼は正社員ですが現場仕事なので残業手当てなしボーナスなし毎月0~18万くらいであたしの給料は今は休みがちで2、3万ですが妊娠前は10~12万でした。
確かに養育費を払う彼はいいお父さんだなとおもいます。子供もよく泊まりにきますがママよりパパがすきっていつも言ってます。
子供思いでよく遊びにつれていってるしパパとしてもいいパパです。しかしあたしにはひどいです。DVもあるし。あたしとの子供も同じようにかわいがってくれるか不安でたまりません。

No.14 11/09/14 19:47
通行人14 ( ♂ )

彼に、家計を任せてはどうかな。。。養育費は払わず、今の生活を第一に考えないと、結局は誰も幸せになれませんょ。。。子供の養育費の事考えるなら、自分の子供のオムツ代考えな。奇麗事を言ってもはじまらない。

No.15 11/09/14 19:52
通行人15 ( ♀ )

主さん旦那さんにも厳しい生活させなきゃだめだよ。小遣いは渡さない、タバコも吸わせない。そうなれば自ら養育費を減らすんじゃないかな。2人で4万にしてもらえば。それか食費と雑費のみで5万円貰ってあとは旦那さんに管理してもらうとか。

妊婦さんなんだからちゃんとご飯食べてね💦

No.16 11/09/14 19:52
お助け人16 

選んだ道です。道をまっとうしましょうよ。

月に6万ならまだいいじゃないですか。貧乏だろうと。

ギャンブル中毒の旦那なら月に十万、二十万と平気で破綻するまで使いこみますよ。

子供にとって父と母は、自動車の両輪みたいな存在だと思います。

踏ん張って立派な赤ちゃんを産んで下さい!

No.17 11/09/14 19:53
お礼

>> 8 主さんそりゃ大変だ💦イライラするしお金ないのって本当にすさむよね💦 自分がもっと働けたらって思うけど身重でそうもいかないだろうしね… … 8さん、こんなあたしに優しいレスありがとうございます😢
実家には帰りたくて彼に泣きながら「辛いから帰りたい」と話しましたが、本気でぶち切れられました。そんなに実家にかえりたいならでていけ💢といわれ裸足のまま携帯も財布も車、家の鍵をうばわれて外にほうり出されました。それから裸足で警察署に行って助けてもらいましたが、それから実家にかえると言えません‥。私がもっと働けたらと毎日思います。夜も働けるなら働きたい‥。しかし、掛け持ちは彼が許してくれないし、夜働いたりしたら殺されるし‥(だまって夜働いて見つかって殴られたこともあります)なによりこんな身体じゃ限度もあるしなにもかもがストレスで辛いです。

No.18 11/09/14 20:00
通行人18 ( 30代 ♀ )

同じ状況です😃
もう彼の子も22歳になったので支払いは終わりましたが😔
長かったですよ。

今は残される私達のために多額の保険金が旦那にかけられてます(旦那が自らです)

でも妊婦さんなんだからストレス🙅食事抜き🙅です!
とにかく旦那さんにきちんと言いましょうよ。

No.19 11/09/14 20:04
通行人19 

私としましては、まず籍を入れた方が宜しいと思います
お子さんの戸籍の事、父親としての責任等からです。

次に何がいけなかったのか反省を!
毎月6万もの教育費を払うやりくりを主さんが背負ってしまった事では
無いでしょうか? 

これからの事として; 
一人で背負わずに二人で考えるべきかと思います
主さんだけが朝昼無し!おかしいとは思いませんか?
彼は承知しているなんて思えないのですが如何なんでしょうか?
ご実家に言えば何とかなる?と言う事が災いしていませんか?

彼は情も有るし責任感も有ると私は思います
だから、主さんの苦しみをじっくり話してみては如何でしょうか
たばこを止め、昼飯代のみ、車も処分等々二人で家計を考えるべきであり
そうしてくれる様に話してみましょう 
新しい家庭が始まっている事、今お腹にいるお子さんまでも又不幸にしない様
「彼を頼りにしている」気持ちを伝えてはと思います。

No.20 11/09/14 20:11
専業主婦さん6 ( ♀ )

6です。再レスです。今現在のお給料では、確かに、養育費6万を払い、生活する…というのは相当キツイですよね…妊娠前の主さんのお給料が10~12万で、彼氏さんのお給料は0~18万とありますが、0の時もあるということですか❓18万なら、合わせて30万程度なので、養育費を払いながらでも、なんとか生活はできますよね。
ただ…お礼レスを拝見させて頂きましたが、彼氏さん、DVがあるんですか❓そうなると、このまま結婚というのにも躊躇しますよね…彼氏さんの前妻とのお子さんは、パパ好き!と言っているようなので、前妻とのお子さんに対してのDVはなかったのでしょうかね…
先ほどのレスには、お子さんのためにも、できるなら踏ん張って頂きたい…と書かせて頂きましたが、彼氏さんからのDVがある、ということを聞くと、産まれてくるお子さんのことを考えると…正直ちょっと厳しいでしょうか…

No.21 11/09/14 20:12
通行人21 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは昼間お仕事ですか?ならその隙に実家へ逃げてしまいましょうよ。罪悪感はあるだろうけど、バイトもこの際無断欠勤でそのまま辞めちゃって良いんですよ。

仕事だと嘘ついて、彼氏さんの出勤後家に戻り、財布と携帯だけ持ってトンズラしましょう?

お腹のお子さんの事を考えるのは、とりあえず後にすべきです。今は主さんの身の安全の方が大事です。

主さん、元気だして下さい。逃げる為の体力だけは温存しときましょうね。

No.22 11/09/14 20:25
通行人22 

入籍さえしていなければ、お腹のお子さんの親権は主さんだけのものです。

たとえ認知したとしても、男に親権はありません。

父親だからと連れ去れば誘拐になりますし、結婚していないのだから産まれたらよこせと言う権利さえ相手の男にはありません。

実家に帰るのになぜお伺いをたてるのですか?

そんなもの、本気なら黙ってある日いきなりドロンでいいでしょ。

彼にお伺いをたてるのは、彼を試しているんですよね。本気で別れとかシングルマザーになるとか考えてはいなくて、自分が離れようとしたら彼は反省するとか変わるだろうとか、期待だらけ。

まぁ月六万円の養育費を払わなくてもいいならば、DVだろうが邪険な扱いされようが彼と結婚してもいいんだもんね…

別れて人生やり直そうよ?

No.23 11/09/14 23:31
通行人23 ( ♀ )

ご飯も満足に食べれない生活なんて私なら我慢出来ないなぁ💧
早く実家に帰ってこれから先の事をご両親と考えましょうよ。

No.24 11/09/14 23:40
通行人24 ( ♀ )

彼は主さんが朝昼御飯を食べていない事は知っているのですか?
それに対して何と言ってます?
食べるなと?

No.25 11/09/14 23:53
通行人25 ( 30代 ♀ )

入籍はいつ頃する予定ですか??
できれば子どもが生まれてからの彼の反応をみて入籍するのか、しないのかを決めてみては??
前妻との子どもは少なくとも一緒に生活をしていたので可愛いと思ってしまうと思いますが主が出産したら手元にいる赤ちゃんに愛情・愛着が変わる可能性があるのではないか…と思います。
私もバツ1、子ども2人、養育費6万支払ってる方と結婚。生活が厳しくなり減額調停をして養育費を下げてもらいました。
彼が出産後、どちらの生活の肩を持つのか試してみては??今の彼だと子ども手当なども根こそぎ使ってしまう気がします

No.26 11/09/15 00:03
♀ママ ( 20代 ♀ w8AfCd )

主さん大丈夫ですか?養育費は家庭裁判所に減額調停を申し込めば減額可能だと思います。(但し、たぶん主さんと入籍して新たな子どもを彼が養う前提で)

妊婦さんが栄養不足ダメですよ😢前の子達の額が減っちゃうのは申し訳ないですけど、そういう方法ある事を知っておくのも良いかと☺不安が減ると良いですよね!

No.27 11/09/15 00:08
通行人27 ( 20代 ♀ )

間違ってたらごめんなさい。主サンの中でもう答えは出てるんではないでしょうか?
その様に感じました。

今現在妊娠して2人の赤ちゃんを身籠っている主サンを大切に出来ない彼氏が生まれてくる赤ちゃんを大切に出来るとは私には思えません。
今、食事もまともに取れていない状態で赤ちゃんに影響がナイとも思えません。
無事出産したとして、主サンの健康面、ストレスなどで母乳が出なかったら?
完ミにするしかないですよ?生まれるのは冬ですよね?春や秋に生まれる赤ちゃんよりも衣類や寝具にはお金がかかりますよ。
彼氏がキレる……ではなくご実家、または信頼できるご友人に頼る事をおすすめします。

本来なら両親揃った家庭が望ましいけど例外はあります。
主サンはその例外に値する状態だと私は思います。

こんなところでしか応援は出来ないけど、生まれてくる赤ちゃんやママである主サンが幸せになれるよう祈っています。

No.28 11/09/15 00:11
通行人28 ( 20代 ♀ )

なんか養育費云々の前に彼氏に問題ありでしょ❓
養育費がなかったら余裕に生活出来て幸せだったかな❓
多分違うと思う。失礼だけどもそれほど収入もある訳もなく自分本意な考え方の彼。養育費の問題がなくても彼が考え方を改めない限りきっと苦労すると思うよ💧
今一度、この人についていけるかをよく考えてみては❓もちろん彼はバツイチなんだから養育費の事も彼の子供の事も含めてね。万が一、元奥さんがなくなった場合子供達の事とかも更に考えないといけないと思うよ💧
バツイチ子持ちの人と結婚ってそういう事も含めてついていけるかいけないかだからさ…

無理だと思うなら…実家が協力してくれるなら彼には言わないで実家に帰って相談してみたら❓

No.29 11/09/15 00:19
通行人29 

なんか大変…

No.30 11/09/15 00:47
通行人30 ( ♀ )

家も主人の子供2人の養育費毎月6万払ってました。主人との子供ができ生まれる10日前まで働き出産して2ヶ月で託児所に預け働きました。主人の母は元嫁や孫に援助もしてて かなり裕福でしたよ。さすがに私は支払えなくなり 銀行ローンサラ金など主人に相談なく借りまくり行き詰まり 自殺しか考えなくなりましたが 自分たちの娘もいるので、それも出来ず 主人に話しをして やっと現実無理だったとわかってもらい親類に借金立替てもらい 2人プラス幼い娘と3人で毎朝3時から新聞配達を3年しました。配達から戻ったら私達それぞれ会社に出勤 毎日寝不足でしたが 何とか返済しました。子供が出来たなら今の生活を主に考え 元嫁と話し合ってしばらく減額してもらうなりしたほうがいいですよ。生活が成り立たなければ 夫婦間も時間の問題です。今は他人の子供かもですが、結婚すれば他人の子供でもなくなります。逃げないで今しっかり話し合わないと 出産予定の子供さんを育てられないですよ。彼氏に子供達に6万 主さんの子供さんに3万払ってもらったらどうでしょう?(提案)結婚するなら6万はバイトしてもらう(夜コンビニでとか)どうするか しっかり話し合って下さい

No.31 11/09/15 00:51
通行人31 ( ♀ )

なんとなくですが…。
彼氏さんはすごくプライドが高いんじゃないかと思いました。
DVだし貧乏なのにお小遣いはしっかり貰い煙草も酒もやめない。
身勝手なのに何故か養育費は律義に払い続ける。
とても子ども好きなのかなとも思えますが主さんに朝昼食べさせず大きくなってきてるお腹の子の為のお金を準備するわけでもない…。
結局全てプライドの為なんだろうなと思いました。
貧乏だから養育費減らしてなんて言うのは元嫁に対してのプライドが許さない。
趣向品を止めるなんて貧乏だって認めた事になる。
お小遣い減らされたりしたら会社の人に対して貧乏だってバレてしまう。
妊婦を夜働かせてるなんてバレたら自分のイメージが悪くなる。

彼が気にするのは世間体だけ。
主さんに対する気遣いなんてありません。

もう黙って実家に帰りませんか?
今は自分と子どもの為にもストレスのない生活をするべきですよ。

No.32 11/09/15 01:26
お礼

皆様たくさんの優しいレス本当にありがとうございます。お礼一括になってしまい申し訳ございません。皆様のレスを一つ一つ読みながら私はさっきからビービー一人で泣いています。自分が悪いのに皆様にこんな優しい言葉ばかりかけてもらい本当情けなくなってきました。同じような経験をしてる方もいてなんだか元気づけられました‥。今彼氏は出張中なので私は実家にいるのですが最近私の態度が悪い(✉が短文、電話でも冷たい‥等)と言われたのでそれをきっかけに全て✉で話しました。✉が4通きてましたが無視してましたが(何か悩みがあるなら教えてくれ、無視するな、一言くらい連絡返せ‥等の✉がきてました)彼が寝た頃の時間に物凄く長文で今のあたしの気持ちと、養育費を減額してほしい事、よその子に養育費あってうちの子には1万もないなんて我慢できない、貧乏生活は我慢できても、よその子優先でうちの子を後回しにするならもう一緒にいたくないなど全て話しました。これを聞いて無理と思うならもう私達のことは見捨てていい、私がこの子を死ぬ気で一人で育てるから、と話しました。返事は明日くると思いますが少しスッキリしました。もうしばらく実家にいさせてほしいということも話しました。それから、彼からは毎日お昼に電話かかってきて「飯くいよんか」って聞かれて「食べてない」といってるので知ってます。食えや💢と言われますが「お金ないから食べれません」というと「はいはい、俺の稼ぎが悪いせいですまんかったのぅ。」で終わりです。

No.33 11/09/15 01:42
通行人33 ( 20代 ♀ )

ひっかかるとこがあります。主さんはよその子、よその子て言ってますが、その子供たちは紛れもなく彼氏の血を引いた彼氏の子供なんでしょ? 主さんの子供の腹違いの兄弟でもあるわけで、お金をかけたくないておかしくないですか?
まあその彼氏さんに一番問題ありだと思いますが😱 自分の子供ら養うために贅沢我慢して必死に働けよ👊て感じですね😥 身勝手な大人らに振り回される子供らがかわいそうです😥

No.34 11/09/15 01:43
お礼

いままでお金の管理で何度もいやな思いや喧嘩をしてきたので何度も彼には、もうお金の管理したくないからあなたが全部してください。と話しましたがぶちギレられて無理でした。理由は、俺は買い物に行く時間はない。ATMに行く時間もない。支払いする時間もない。いちいちいるぶんだけおまえに金渡すなんてめんどくさい。といわれました。なので一日1000円の合計月3万だけのお小遣を彼に渡してます。お金ないし毎日弁当も水筒も持たせてるから少し減らしてほしいというと「タバコすうなってことか?💢タバコ吸えないくらいなら飯食わんほうがマシ。一人だけ皆が飲んでるコーヒーも買えなかったら仕事場のひとから貧乏だとおもわれたりして惨めだし恥なのわからねえのか💢」といわれました。いっきにお金もらうと使ってしまうから俺に1日千円渡してくれといわれて嫌々毎日渡してます。

No.35 11/09/15 01:50
通行人35 ( 20代 ♀ )

別れましょう

子どもがかわいそうです

そんな父親はいりません

No.36 11/09/15 01:51
お礼

>> 33 ひっかかるとこがあります。主さんはよその子、よその子て言ってますが、その子供たちは紛れもなく彼氏の血を引いた彼氏の子供なんでしょ? 主さんの… レスありがとうございます✨確かに私の子供とは血の繋がりはありますが私からすれば綺麗事はいってられない赤の他人の子供としか思えないのです‥。彼とは血が繋がっていても、彼と籍を入れたとしてもだからと言って彼と元嫁の子供をかわいいとはおもえません‥。
冷たい人間だと思われるでしょうがやはり自分の子供しかかわいくないんです‥。私が異常で性格が悪いからでしょうか‥。でも元嫁も、てめえらの子供のこともてめえらの生活なんかはどうでもいいから養育費はきっちり払えよ!私にはてめえらの子供がどうなろうが関係ないんだ。って言ってるので、結局はみんな自分や自分の子供しかかわいくないのかもしれないですね

No.37 11/09/15 01:55
通行人37 ( 30代 ♀ )

じゃあ、1日に1000円渡して、そこからタバコ・コーヒー・ご飯代にしてもらったら?
で、今お弁当作ってる分を主が朝食べる😋

ご飯ない方がマシなら、そうしてあげなよ!

No.38 11/09/15 02:09
専業主婦さん38 ( 40代 ♀ )

妊婦にご飯食べさせず、働かせて平気な男なんて捨てちゃえ~💢

No.39 11/09/15 02:41
通行人27 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。

主サンの感情は普通だと思いますよ。冷たくなんかないと思う。

例えば……主サンとお腹の赤ちゃんが贅沢ではなくとも、不自由なく生活出来る状態だったとしたら養育費を払っていても何も問題はなかったんじゃないですか?

前妻の子には不自由させずに主サンとお腹の赤ちゃんには不安な毎日を送らせる。
主サンが納得出来ないのは当たり前。
自分の子どもが一番。

これは母親なら誰しもが思うことだし、ましてや前妻の子どもが自分の子の義兄弟なんてみじんも思わない。
"よその子"以外の何者でもない。
少なくとも私はそうおもう。
主サン全然冷たくない。

No.40 11/09/15 03:04
悩める人40 ( 30代 ♀ )

まったく同じケースです
うちは14万円近くわたしてました。2人私立の学校いってたので…やっぱりお金でいざこざになり 私も入籍していなく子供が2歳なって 一時保育預けてアルバイトしはじめ 正式に保育園入れてから わかれました。同棲してたら母子手当とかもらえないし 未婚で5年経過すると母子手当すらもらえなくなると言われたので…

他人の養育費のために働くなんてまっぴらですし 何よりストレスでした。主さん若いし出会いありますって

あたしですら一回りしたの彼氏がいるので…

まずは実家に帰ったらどうですか?

No.41 11/09/15 03:26
通行人41 ( ♀ )

養育費が無くなる又は減額されたら、主さんと彼が上手くいくと思ってるなら主さんは幸せになれないでしょう。

諸悪の根源は養育費のせいじゃありません、それが分からないと幸せになれませんよ。

No.42 11/09/15 07:40
通行人42 ( 30代 ♀ )

籍を入れずシングルになる事が1番良い選択だと思います。
今は色々と手当てありますし💦
このまま結婚するよりは貧乏な思いはしないかと…
ただその手当てなどは私達の払った税金からという事を忘れずに🙏
今の彼には両親は居ますか❓

No.43 11/09/15 07:42
通行人43 ( ♀ )

減額調停したら現在の家庭が優先されるから、見合う養育費に減額できますよ。まずは法テラスにご相談を。

No.44 11/09/15 07:57
通行人44 ( 20代 ♀ )

ごはんの件だけで言うと、旦那さんの弁当作ってるなら主さんの一緒に主さんの弁当も入れたら?

私も貧乏だから自分用にごはんは作れないけど、弁当が一つでも2つでも食費ほぼ変化なしです。

試してみてね

No.45 11/09/15 10:19
通行人45 ( ♀ )

お腹の子が可愛そう…
お金ないから食べられないとか彼がどうとかそういう問題じゃない。帰れる実家があるんですよね?取りあえず帰りましょうよ…あなたがしている事は虐待と一緒ですよ。食べ物がない時代でも国でもないのに彼が怒るから、お金がないから食べられないなんて言い訳。お腹の子が愛おしいのに食べない 矛盾してませんか?不妊症で頑張ってるけど出来ない人もいるのに、何故あなたのような軽率な人に出来てしまうのか。許せません。

No.46 11/09/15 10:38
お礼

>> 45 45さん、あの‥あなたが不妊症なのかどうなのかはわかりませんが文句をぶつけたい気持ちはわかりますがお礼文にも書きましたがあたし今実家にいますよ
やっぱ実家はとっても居心地いいです
ご飯も好きなだけ食べれるし、実家に帰ってからは実家にある材料でお昼はサンドイッチ作って行ったりしてますよ😄朝も夕ご飯の残りを食べたり✨それができるだけでとっても幸せですね✨

No.47 11/09/15 11:13
お礼

皆さん、おはようございます💡たくさんのレスありがとうございます。今朝彼から返事がきてました。「〇〇の気持ちは十分伝わったよ。今週一日だけ帰るからそのときしっかり話し合おう。〇〇の気持ちわかったから」とだけきてました。きっといつものことでわかってないとおもいます。皆様言うように本当に養育費があってもなくても問題ありな彼です。
でもお金の事さえ解決できればあとは私が耐えれば子供から父親を奪わずにすむかもしれないと、思ったのです。何番さんかも言ってらしたかのように本当にこの辺じゃめずらしいくらい彼は大の子供ずきで、今いる子供達の事めちゃくちゃ大事なんだなと伝わるとこが本当にあります。子供と遊ぶ姿、話す姿、あたしに子供の事を話し出したら止まらないし、子供から電話があっただけでデレデレ。子供がパパに会いたい!というとすぐに迎えにいくし。すぐに子供がいきたいとこどこにでもつれてってくれて、あたしの為に家事はしないくせに子供のためならお風呂にも喜んで入れてパパが炒飯作ってやる!とかいってご飯つくってあげたり子供がカブトムシとりにいきたい!と言うと夜中だろうと捕まえてきます💧子供のためならなんでもするような人です。もちろん厳しい時には厳しいしパパが怒るとすぐに「ごめんなさい」が言えます。今いるお腹の子の事も俺がお風呂も入れるし離乳食もあげる😄オムツもかえる😄なんもかんも俺がするからおまえなんもすんなよ。俺が仕事からかえってきたら全部するからな!邪魔するなよ!と言われるくらい子供のお世話大好きパパです。たまの休みの日はあたしと二人きりでデートより子供達と皆で遊びに行く方が多いです。自ら子供をつれてきます。そんな人だからきっと子供にとってはめちゃくちゃいいパパなんです。ただあたしに対して最悪なだけなんです。気にくわなければ暴力、暴言、自分の言うことは絶対!地球は俺中心でまわってんだという性格。この人の良い所って唯一子供ずきのとこだけなくらい。喧嘩も子供の前だと見せたくないのかいつも怒鳴るようなことをあたしが言っても子供の前だといつも笑顔です。子供達は毎日母親と一緒にいるのにたまにしか会わないあたしを「お母さん」と呼びますが、それはあたしが大好きなパパと一緒にいるからあたしのことまでそう呼べちゃうんだなとおもいます。ママんちよりパパんちにずーっといたいなあ。といつも子供達は言ってます。パパの言うこともあたしの言う事もちゃんっとおりこうに素直に聞くし、礼儀、常識もあってめちゃくちゃ良い子です。だからお金さえ少しでも楽になればあたしは子供のために彼とやっていけるならやっていきたいと思っております‥‥

No.48 11/09/15 11:15
みくみく ( 50代 ♀ 5df2Cd )

他の方のレスはまだ読んでないのですが
彼の子供に(元妻との子)払っているお金 どうやって払っているのかしら?
本当に渡っている?

子供が出来て喜ぶならばその前に籍を入れる方が先でしょ
貴方も不安では無いですか?
そもそも別れた理由はなんだったのでしょうね・・?

No.49 11/09/15 11:38
通行人49 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓

うちの旦那もバツイチ元嫁が子供2人育てています。

私達にも子供がいて、養育費6万払ってましたが、子供が病気をしてた時があり減額を元嫁に言いましたが、あんた達の子供が死のうが生きようが私と子供達には関係ない養育費ちゃんと払え、旦那も子供の看病で仕事休んでたら休む余裕あるなら養育費払えと言われ、うちの子供は命に危険もあったので、今までも養育費6万きついけど旦那の子供だからと多少うちらは我慢して生活してましたが、その言葉で私がキレて旦那に減額調停するといいしました‼

今は調停で決まった2人で2万円しか払ってません‼

私は今も元嫁の言った言葉を寝に持ってます😠

旦那には言いませんが、旦那と元嫁との子供、元嫁の遺伝子が半分入った子供なんて全くかわいくありません😠

旦那にも養育費以外で何かしたいなら自分の小遣いからどうぞと言ってます😃

散々元嫁からは今までも嫌がらせをされてきたので😥

ただ主さんの彼はちょっとダメですね😥

生活に余裕でれば彼とは上手くいきますか❓

いくなら籍を入れて、減額調停をする。

うまくいきそうにないなら元嫁の子供達に払ってる額を同じだけ主さんの子供にも貰う、養育費3万と母子手当と主さんが働いて育てる。

どっちかですよね😥

No.50 11/09/15 11:49
通行人50 ( 20代 ♀ )

こんにちは!
彼に再就職をしてもらったらどうですか?
給料を上げる事を考えて見たらどうでしょう?
簡単には見つからないでしょう。
しかし、これから先何十年とつづく事です。
少し時間が掛かっても収入をあげ、生活を安定させる事が一番では無いでしょうか?
籍は入れずに、母子手当の期限を頭にいれ今後、改善の見込みがなければ蹴りをつけましょう。
今は、実家に御世話になり、きちんとご飯を食べ赤ちゃんにとって良い環境でいましょう。
実家の両親は今の状態を何と言っているんでしょうか?
両親含め、これからの事を話し合うべきです。

• << 55 50さんレスありがとうございます✨ 来月から再就職してくれるみたいです😣 今の現場がおわったらこの仕事辞めるから。いまのままだと生活できないからな。と最近言われたばかりでした。 親にはなにも話してません。ただただあたしが妊娠したことを大喜びしてくれてこのまま結婚するとしか思ってないです。今はまだ言いづらくて‥、今実家に帰ってるのは彼が出張中だから帰ってるだけなので親もなにも気にしてません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧