関連する話題
最悪…ワキガの友人
脇臭耐えられない
ワキガの人

ワキガさえなかったら人生変わったはず

No.80 11/09/19 03:08
OLさん80 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私は、汗わきパットが付いていて、ワキだけでなく背中とかも臭いを吸い取ってくれるアンダーシャツを着てると臭いがだいぶ軽減されました。
そのシャツを脱いだらかなり臭うのですが、その上のシャツはほとんど臭いません。
タグが付いてなくて、商品名を教えてあげれなくて申し訳ないです。

洗濯の前にワキに少し洗剤をしみ込ませてもみこんでから暫く放置してから洗っています。
ワキの染みと臭いがましになります。

あと、なるべく揚げ物やお肉を食べないっていっても限度があるので、野菜を一緒に食べるようにしています。
うちの母は別の病気でお肉を全く食べないわけではなく減らして、揚げ物もなるべく肉ではなく魚や野菜の天ぷらとかにしたら臭いがだいぶ減りました。

あと、便秘気味だと臭いが増すような気がするので、なるべく溜めないようにヨーグルトを食べたりしています。

ワキにはデオナチュレを使用してます。

一日に三回くらい塗っていましたが、使用して一年位ですが今は一日に一回に減りました!

あと、香水をワキにしています。成分にアルコールが含まれているので殺菌になると聞いてからしています。
北欧の方も体臭隠しに香水を使うようですしね。

何も気にせず町を歩けるようになりたいですね。
バスや電車も気が気じゃないですもんね…

80回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました