注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

悩んでいる事があります!

No.66 11/09/26 20:34
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちは、凄く解りますが…
ハッキリ言って、主さん自分勝手と言うか考え方間違ってると思います?
私も、母子家庭で、子供が妊娠中、父親と別れ子供は父親を知りません。
現在、小学生の子供は、主さんの子供と同じ年位に、父親に会ってみたいと言ってました。おそらく周りの影響だったと思いますが…
保育園の半数は、母子家庭でしたので
私は子供に話しました。何故父親が居ないのか?父親が居なくて寂しい思いをしてるのは、我が子だけで無い事を話しました。
親の勝手で、別れ
確か、子供には寂しい思いをさせました。
でも、そう思うなら子供を第1に考えあげれば、子供に愛情が伝わり、寂しいと思わなくなりますよ。現在、子供は私との生活が楽しいと言い、父親の事も言わなくなりました。
私も主さんと同じく、自由な時間が欲しい、自分のしたい仕事と思いました。
でも、自分が選択した道ですよね(子供を引き取った事)
だったら子供の為ですよ。母親だけが辛い訳では無く、子供も同じく辛い思いをしてます。主さん1人が頑張ってと思わないで下さい。
子供と2人でこの辛い壁を乗り越え、頑張ってるんです。
父親の責任と有りますが…
母親が頑張ってるから、母子家庭の皆さんには、それなりの手当てが受ける事が出来てるんですから、今更、父親に頼らないで下さい。
今の時期に父親に会わせたら、子供の気持ちを混乱させます。父親だけど、一緒に生活が出来ないですよ。子供は、父親に会いたい=家族を求めてるので、やり直せないなら、下手に父親と会わない事をすすめます。

66回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧