注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

結婚後の男女の役割…

No.158 11/10/12 17:53
通行人158 ( 30 ♀ )
あ+あ-

昔の嫁制度?は今は改善されてきましたよね。

今は家対家ではなく個人対個人の結婚ですから。
年老いても自立すべきでしょうね。精神的にも。
それには健康に気をつけ子供に依存しなくてもいいように経済面も今から考えてやっていくべきでしょう。

こんな不況です。それも世界的な😫

ただ、貴女の言いたいこともよく分かります。

独身男性で結婚相手に正社員で厚生年金が完璧な人を望む人が増えてるけど…

家事だけなら分担してうまく回りそうだけど、育児が入ると…仮にも人間を育てるんですから心や身体のゆとりも母親として大事になってきます。
仕事仕事で疲れ、苛々から夫婦喧嘩や冷戦、離婚に発展したら本末転倒ですし…

今のように女性が男性以上に有能な現実を見せつけることができているので…

ここらへんで少し昔に逆戻りしていいと思います。
家制度ではなく、家庭として何が大切か優先順位ですね。

このままでは離婚が増え続けうつ病も増え続けるでしょう。

心豊かで健全で愛情いっぱいな節約家庭目指しましょう🙋

すみません、他のレスやお礼まったく読んでないです。

ただ主さんのスレ目にして、私はよくぞこのスレ立ててくれた❗と思いレスさせて頂きました🙇

158回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧