注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

妊娠中の嫌な夢

No.5 11/10/16 22:38
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

私は妊娠中によく「歯が抜ける夢」を見ました。
しかも全部…(;´д`)

旦那に言ったら「歯が抜ける夢って、周りの誰かが死ぬ暗示らしいよ~」と軽く言われ大喧嘩(; ̄ー ̄
それでも毎日見続け、軽くノイローゼっぽくなりました。
一人目を早産で亡くしているだけに寝るのも怖くなり…

後期に入る位に、検診で体調悪そうだね?血圧も低いし…って言われ、恥ずかしかったけど夢の話を看護師さんに伝えたら、先生が「妊娠中はホルモンバランスも乱れるし、精神的にも不安になるんだよ。それに、赤ちゃんへの不安もあるでしょ?だからだよ、大丈夫だよ。夢占いとかあるけど心配しないで、僕なんか本当に歯がなくて下全部入れ歯なんだから😃」って穏やかにゆっくり、何回も大丈夫大丈夫と言ってくれました。

ちょっと泣いちゃいました。お恥ずかしい。

でもやはり出産までは見る事が多くありましたが不安は持たない様にしていました。
で、無事出産したら全く見なくなりました。

勿論身内も知り合いも、誰も亡くなったりしていません!

だから主さんも大丈夫ですよ😃
ホルモンバランスとか不安な気持ちが夢に現れてしまったんだと思います。
大丈夫、大丈夫。

寝る前に温かいミルクを飲んだり、足を暖めたりしてみるのも良いし、悪い夢を食べてくれる「バク」の絵を枕の下に入れて寝てみるのも良いかも😃

可愛い赤ちゃんに逢えるの、楽しみですね。

家の子はやっと半年になりましたよ。

お身体ご自愛下さい😃

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧