注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

現在、年間婚姻数の4割が年間離婚数

No.19 11/10/19 00:47
お礼

≫4

<wikipediaより一部抜粋>

世界中の大多数の男性が結婚相手に処女を望むという事実が、「男性の本能」なのか「思想や文化の影響」なのかというのは、生物学者と文化人類学者で長い間論争が繰り広げられてきた。生物学と近年発展してきた遺伝学によって、学問的には「男性が結婚相手には処女の女性を求める」事は『男性が本来持っている本能である』という結論で終止符が打たれ、決定的な勝敗がつく事となった。「自分の遺伝子をつぐ子供を確実に残す為」等の、本来男性が持っているはずの本能が根底にあり、その自分自身の本能に気づいている男性と、「まだ」気づいていない男性とで二極化される事が、今のところわかっている。

処女ではない女性と結婚後、又は結婚数年後に男性の心中に「生理的な嫌悪感」が沸き起こり、家庭内暴力やセックスレス、妻に対する愛情が失われ平気で浮気に走る様になる等の傾向がある。そして最悪の場合、離婚に発展するケースも少なくない。

ある米国誌が、アメリカの32都市で43000人以上の男性(16歳から25歳まで)を対象に調査を行ったところ、アメリカ人男性の約5分の4以上は、結婚する女性にバージン(処女)を期待していることが分かった。日本人のイメージとは反して、アメリカでは処女の女性はかなり重宝され、純潔を守る事を美徳としている人が意外と多い。

『インディア・トゥデイ』誌が、インド11都市の16歳から25歳の男性2500人以上を対象に行った調査によれば、若い男性のおよそ83%以上が、本音では自分の将来の花嫁は処女が望ましいと考えているという結果になった。

万葉集、源氏物語、竹取物語などの記述から、世界中の国と同様に日本でも古来より未婚女性のセックスを不道徳とし非処女の女性が結婚したい・する場合、又は結婚後に、様々な不利益な事が多数存在していた事が確認できている。一夫一婦制が民法に定められた、明治以降もこの傾向は変わず、1970年代頃迄、未婚女性は処女を保つことが尊ばれ、処女の女性は「結婚相手(婚約者)」として重宝されていたが、低俗な少女漫画やフェミニズムの台頭、アメリカよりウェストコースト、ヒッピー文化を女性雑誌メディアやマスコミが喧伝した為、成人前に処女を喪失するのが格好いい、男性にもてる証拠といった、女性が思い込んでいるだけで事実と大きく反する間違った風潮が生まれた。

19回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧