注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

大学の進路で悩んでいます

No.5 11/10/25 14:39
通行人5
あ+あ-

防衛医大は厳しい上に軍隊に入るわけですから 軍医になります 学費の面で考えるのであれば国公立の医学部に進学する事をお勧め致します 自治医大の場合は学費免除にはなりますが その代わりに九年間の僻地勤務になります 辞めるとなれば何千万と言う学費を払わなければならないですよ それと出身地にもよりますが北海道や九州 東京などの山奥での僻地勤務はかなり激務ではある事と思います 最先端医療からも外れてしまいますし 将来あなたが臨床ではなく研究に就きたいのであれば 国立を狙うべきです しかし日本の国立は雑用が多い上に研究する設備が十分では有りません 本気で研究職に付きたいので あれば将来 設備が整っている アメリカの大学への留学をするべきです ただしアメリカは実力主義社会です 成果を出せれば高く評価され地位が確率されますが 出せなければクビになります いずれにしても なぜ あなたが医師になりたいのか 原点はそこだと思います 強い志を持って 医師になるのであれば努力を怠る事はしないはずです それとメンタル面でも強くなければ 医師は勤まらないですよ もっと未来に向けて がんとした強い医師を持って医師を目指して下さい 頑張って下さい

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧