注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

主婦の皆様へ😫

No.15 11/10/31 08:41
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

出会って4ヶ月❓
付き合って4ヶ月❓

いずれにしてもイチバン盛り上がってる楽しい時期だよね😃

同棲したいの❓結婚したいの❓

今の段階では彼が突っ走ってる感じなんだよね❓それに振り回されないようにしっかり自分と向き合って決めなきゃね💪

主さんの不安は直接彼に伝えて反応見てみたらどうかな😃

結婚するならどんな些細なことでも話し合える関係はスゴク大事だと思うよ❗

もちろん「言いずらいんだけど」とか「気を悪くしないでね」と前置きしてから話す方が言いと思うけど、それで理解や共感を示してくれる彼なら結婚も見えてくるじゃない❓

怒ったり「俺の家だ💢」とかあまりにも高いプライドが見え隠れしたり話が上手くまとまらないなら…

付き合いそのもの要検討じゃないかな😔もちろん乗り越えて絆が強くなるパターンもありだけど😃

家に対しての不満は失礼というレスあったけど嫌な気持ちを持ちながら結婚したらやっぱり後から出てくる気がする…

失礼にならないように言葉には配慮しつつ思いを伝えてみたらよいのではないかと思いました💡

🏠のことに限らず些細なことでも溜まると関係にヒビが入るからね⤵ひとつひとつ話し合うといいんじゃないかな😃

15回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧