注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

性の介護

回答100 + お礼8  HIT数 338515 あ+ あ-

悩める人( 44 ♂ )
11/11/08 04:48(最終更新日時)

最近ネットで「身障者の性介護」というのを知りました。
身障者の性は長年タブーとされ、身障者に性は関係ないとさえ思ってる人も少なくないと思います。

脳性麻痺の男性身障者が性の介助を受けてる映像が流れ、感想を語ってました。
「やはりストレスに成りますから、介助は救いです。風俗は高額だし、デリヘルにはお金だけ持って行かれた事も有るので利用し難い」

誰にでも有る性欲…
パートナーも居なく、自慰する事すら出来ない身障者にとって切実な問題であると思いました。

何処の国かは忘れましたが、性の介助で性交までするそうで、料金は支払った後に国が負担するそうです。

日本では射精だけで不必要な体の接触はく、30分5500円。
介護保険適用との事でした。
介助に行った女性は60代くらい。
元看護士。

その女性も語ってます。
「看護士時代、病気や怪我で長期入院されてる患者さんは、ただ全快され退院されたら良いと思ってました。しかし性処理の問題は無視と言うかタブーだった。病気や怪我を治せても、そう言った精神衛生は看てなかった」


皆さん、身障者の性の介護をどう捉えますか?

男性なら一定の理解もえられると思いますが、女性は嫌悪感を抱くかも知れません。
ですが率直な意見をお聞かせ下さい。

No.1699381 11/11/05 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧