注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

妊娠中のお小遣い

No.8 11/11/10 12:29
専業主婦さん8 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私も妊婦です。

仕事は妊娠発覚前に体調崩して退職して、後に妊娠発覚でデキ婚です。
旦那は、自分の稼ぎで養いたいらしく、欲しいなら買っていいって言いますが私は自分の貯金下ろしてます。

旦那の浪費が激しいので旦那の稼ぎでは買えません。
でも、1度だけ、マタニティ買ってもらいました。
携帯は解約したいと言いましたが、断られましたね。。

旦那さんによるとしか言えません。
うちは私にも何か買うのを望みますが、私が我慢して旦那のお小遣にしちゃうので。

でも、高校生並のお小遣は欲しいですよね…
どこまでが生活費として落としたらいいのかも難しいです。
化粧品、服、美容院…一般的に生活に必要ですよね?
でも、買い過ぎたら贅沢です…
主婦だって交際費もいるでしょうし(私はほぼ友人いないので、いりませんが⤵)

お小遣欲しいって言うのは良いと思います。
旦那さんの誕生日とかのために貯めたりできてサプライズもできますし、息抜きもできます。
問題は金額ですね。

うちの母は食費と雑費、お小遣で月20万近く貰ってたそうです…
それは流石に貰いすぎって思いましたし、うちなら生活できなくなります(笑)

収入に見合ったお小遣ならいいと思います。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧