注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

アダルトチルドレン

回答7 + お礼7  HIT数 1638 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/11/13 00:58(最終更新日時)

こんにちは😊

皆さんにお聞きしたいのですが・・・。

この頃、自分がアダルトチルドレンではないのか?と思うようになりました。
発端は、私には息子が二人(3才1才の♂)がいるのですが、長男を叱る時に必要以上に怒ってしまいます。
そのせいで長男は萎縮してしまう時があり、自分の小さい頃をみているようでとても辛いです。一番辛い息子のためにも自分を治そうと思い、まず自分を知る事にしました。
主人の休みの時にメンタルクリニックに行こうと思っていますが、早くても今月末になるため、少し自分でも考えたいと思い書き込みました。
ネットでも少し調べてみましたが当てはまるような当てはまらい感じです。以下に私の思いたつ事を箇条書きで記しますので、アドバイスいただけないでしょうか?

①完璧主義
②責任感が強い(強すぎる。以前勤めている会社で入社前に適応能力テストで責任感が強かったため、入社後2年目にもまた受けてみないかと言われた結果、以前にもまして強い数値になっていました)
③実母も私の様に必要以上に叱り、ヒステリーは酷かったです。
④祖父と叔父。祖父と母。との喧嘩を見て育ちました。 警察沙汰、刃物もよく持ち出しています。
⑤隣に住む叔父の子(連れ子)に度々意地悪・・・いじめを受けていました。
⑥6才離れた弟が出生時難病のため、4才離れた妹とお留守番をする機会が多かったので責任感が強くなったかなと感じています。母もよく泣いていたので自分がしっかりしなくちゃという思いでした。

思いつくのはこの位です。他に質問があればお願いします🙇

しかしながら、私は基本的には愛されて育ちましたし経済的にも満たされていました。

ただ、私の弱さだけなのかなとも思います。ともあれ息子のために変わりたい‼ メンタルクリニックには相談だけでも行っていいものなのでしょうか?

きついお言葉も真摯に受け止めたいと思います🙇
私は息子のために変わりたい‼

宜しくお願いします🙇

No.1703197 11/11/12 12:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧