注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

癌恐怖症を治す為には…

No.26 11/12/05 14:46
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

主さんは損してますよね。

馬鹿にして言ってる訳ではありませんよ。
私も昔は癌のみならず、病気や死ぬ事に対して恐怖を感じてた事がある人間ですから。

私の両親は共に癌で他界しています。

母は私が中学になったばかりの頃、父は来年七回忌…
日々弱っていく姿も、苦しむ姿も見てきました。

しかし、癌に対して恐怖を抱いていたのはそれ以前の事です。

癌を患った家族を目の前にしてからは、だからこそ、健康な内に人生は精一杯楽しまなきゃ損をするんだと実感しました。

いづれは誰でも死ぬんですよ。
今日かも知れないし、明日かも知れないし、まだまだ何十年先かも知れません。
しかし、いつか必ず死ぬんです。

世の中には、こうして主さんがまだ患ってもいない癌に恐怖を抱いてる同じ時間、癌と闘いながら生きてる人も居ます。

主さんも明日、癌を宣告されたと想像してみて下さい。
せっかく、今日まで何の問題も無い健康な体を持ちながら、何て無意味な悩みを抱えて来たんだろう…と後悔するはずですよ。

私は幸い、現在は死期を宣告されるような病は患っていませんが、精神ストレスからの持病を抱えて生きています。
胸には、癌とは違いますが、癌に変わる可能性のあるシコリもいくつかあります。

癌にならなくても、年齢が行けば行くほど、脳梗塞や心筋梗塞のリスク、あるいは事故や災害…
生きてる限り、死はいつも隣り合わせなんですよ。

悩んだところで病気にならない訳じゃ無く、逆に病気を誘発する事に繋がるリスクは高まります。

どうせいつか死ぬならば、死ぬ寸前まで笑って生きなきゃ損しますよ。

私は損する事が嫌いなので、死ぬ寸前まで笑って生きてやる!
そう思って毎日を生きています(笑)

主さんも、損しない、後悔しない人生を🍀

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧