注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

愛犬が病気かも…

No.6 11/12/28 06:23
みすず ( oGtOw )
あ+あ-

他の方も仰る様に‥先ず犬種はなんでしょうか?もし、小型犬なら大型犬よりも寿命は長く、又最近は二十年前後生きてくれる犬もいますし、
まだまだ長生きしてもらわなきゃですもんね。
無論大型犬もですが。
確認ですが‥自分の意思ではなく足が動くというのは寝ている時ではないですよね?
テンカンとか、痙攣がおきるという事ですか?
それと、病院は今は救急もありますし(地域によりますが)
主さんに脳腫瘍かもと仰る病院はどんな病院でしょうか?
病院や獣医によってはしなくていい検査や手術して健康体の犬を殺す事もありますし、病気を治せず、苦痛与え殺されたりも。5さんの仰る避妊を室内云々だなんて言う獣医もいるくらいですから。ご存知でしょうが、チワワは室内は当たり前だし、避妊は外飼いで妊娠しない為だけではなく、色々理由があるのに、なんて無知以下な獣医かと。藪医者は論外ですが、そこそこ良い獣医でも、得手不得手があり(人間の医師は専門別ですが、獣医は違う)ヘルニアなら、ヘルニアの得意な獣医を、腫瘍なら腫瘍得意な獣医をという事です。
なので、うちは病院は何件かを用途により使い分けています。
主さんのお宅から行ける範囲で腫瘍や脳に得意な病院や獣医を探すか、手っ取り早いなら大学病院に行くかです。
ですが、大学病院は一つだけ気をつけて下さい。MRIや細胞診をせず、即手術をした方がよいという獣医もいます(人間の外科医にもいますよね、兎に角切りたい医者。後は腫瘍ばかりみてるので、思い込みが強い)
知人の子が、もう少しで、しなくていい手術で顎を取られるとこでした。要は良い獣医を見つけ、飼い主のシッカリした判断が大切です。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧