注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

暴言妻と折れる夫

No.10 12/01/09 15:22
お礼

≫8

有り難うございます。

たしかにそれもあると自覚してます。

毎回こっちも強く出たら、きっと結婚してないですね。
相手の気持ちを考えて話をしてたつもりでしたが、裏目に出てしまったんでしょうね。

しっかり真面目に働き、色々やることやってきて、妻は私の事を偉いよねと言う時もあります。
私もどちらかと言うと、不器用で、多くは語らず、俺の行動や生き方を見て、察して欲しい人間です。

強く言うのは簡単。
でも感情のコントロールが器用じゃない人間にそれを言うのはちと、難しく今に至っています。

社会人としての強さ、筋の通った生き方、頼られる強さとしては持ってます。

悩んではいますが、優柔不断ではないと思う、
でも、振り返って自分を見つめ直してみます。

色々難しいね。
参考になりました。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧