注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

女なのに女の子と仲良く出来ない

No.7 12/01/17 07:10
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私は既婚社会人で、女子校にいたんですが 主さんのところよりサバサバしていて、ベタベタした付き合いは(あったかも知れませんが)あまり見られず、進路の事を真剣に考えて ひとり図書館で遅くまで国家試験や就職の勉強をして帰る子なども結構いる環境で過ごしました。

主さんが昔から女子と合わず、思春期で距離を置きたがる男子の気持ちが読めず、男子ばかりと付き合ってきた、など、一般的にみて極端かもな…、と感じるところもありますが、まわりの女子の質も悪かったと思います。

しかし、基本的に女子は、みんなと同じ、ということを好むところがあるので、主さんは、疎まれても仕方ない態度を今まで取ってきたと思います。

その「極端」を、「適度」に変えていけるといいですね。
大好きにならなくていい、同性の親友がいなくてもいい、ですが、人間関係は賢くこなした方が生きやすいのです。
学生の時はまだ良くても、就職や結婚をしたら特に大変になります。

また、「嫌煙」ですと タバコがいやで避ける、というような意味になってしまうので「敬遠」だと思います。

勉強でも何でも、今しかできないことをたくさんやって、良い思い出を作って欲しいです。

体の悩みなどが出てきたとき、頼りになるのは女の子ですよ。私はいまだに、高校の時の友達に相談したりします。

ゆっくりと「適度」を目指してみてください。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧