注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

父の隠し子さんと同居。どうすれば…

No.107 12/02/05 10:13
通行人86
あ+あ-

通行人26サン
状況が違うことは私も主さんも十分わかってますよ。むしろ全く同じ状況の人などいないでしょう💧

『半分血がつながった兄弟がいきなりできた』という共通点もあったため私の場合はこうだったという例をレスしただけですよ。

半分だけとはいえ血がつながった兄弟、私は仲良くなりたいと思いました。
仲良くなれないにしろ兄を知りたいと思いました。
そんなに変でしょうか?
ちなみに兄はかなりのオタクですよ。私の友達も当時『〇〇(私)の兄ヤバそう、襲われるかもよ』とかやたら言ってました。
その人(兄)を知らない人がそういう事を言う事がどれ程失礼な事か。

もしかしたら兄も友達に『妹に襲われるかもよ』とか言われてたかもしれません。

主さん
確かに、主さんのように父と二人暮らしのなかに弟とはいえいきなり知らない男性が来て『これから三人で暮らす』と言われたら、自分の身の安全は自分で守らなきゃいけないし危機感は絶対持つべきです。

でも相手を知らない、相手に自分を知ってもらわない事にはどんな人間関係も育ちません。
主さんの場合これから一緒に生活することになりますし、仲良くなるならないは置いといて弟さんととりあえず会話してみてください。私は初めて兄に会った時、母の心情を考えたりしたし不安や心配があったけど、『あまり格好良くないな』とガッカリしたり『兄も私達の顔見てガッカリしたかもな』とか馬鹿なことを少し考えました😅笑

せっかく出来た兄なら格好良いいのがよかったんで(笑)

主さんには一緒に育った兄弟もいらっしゃるみたいですし、兄弟とも話し合い、いい距離感で弟さんと接することができるといいですね
今日、頑張ってください!

107回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧