注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

離婚するべきなのでしょうか?

No.86 12/03/10 20:29
お師匠さん61
あ+あ-

主、わしの挑発するようなコメントに対して噛みつくんがおったな。
これは悪気があって言ってる訳やないちゅうんを最初に言うておくわな。

こういう考え方の人間は商売人のパートナーには向いていないんや。
挑発に乗らず冷静にものを考え、判断分析する力が必要なんや。

男はな確かに女を守らないかん。しかしな商売に関しては違う。男が判断を誤った時、嫁が軌道修正せな潰れるんや。
一度の過ちを元に戻すんに数ヶ月かかる。顕著に数字となって表れる。
どちらに転じるかは経営者としての力量にかかっとる。

それを頭に叩き込んで、旦那についていくんか別れるんか決めたらええ。

それからな、商売していくんに腰の低さと謙虚さは必要や。
しかし主のは違う。自身を卑下しとるだけや。卑下と謙虚は全く違う。
もっと自分に自信をもたないかんな。

成功する男には賢い女がつく言うたな、こればっかりはほんまの事や。

今までいろんな人間見てきたがダメなやつでもな、女で人生変わったんがいるのも事実や。そこに愛がなけりゃ成功はせん。

まぁな、全てを投げうってついていく覚悟がないならやらんにこしたこたないな。

それも又人生や。

わしには何もいらんけな。他の方々にお礼をするんで大変やろ。

挑発してしもうたことにも謝らんといけんな。

申し訳なかった。

86回答目(152回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧