注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚するべきなのでしょうか?

回答77 + お礼75  HIT数 15365 あ+ あ-

しょね( 34 ♀ uUsGCd )
12/03/14 02:18(最終更新日時)

皆さん。こんにちゎ。今悩んでいます。厳しくても良いので、アドバイスなど、よろしくお願いします。
私の旦那は、一年前、お店を立ち上げました。貯金も無く、借金もあり、借金も年月がたてば無効になると、弁護士に言われたらしく、返していない、罰一で、子供も3人いる人です。(離婚後、前の奥さんが子供を引き取り会わせてもらえないみたい)私は、初婚で、相手の親は、お金が無い為、私の両親が家財道具など全て揃えてくれ、今2人で生活をしています。私の親は、本当に私に対して愛情深く、家財道具も嫁入り道具にと、贅沢な高価な物を揃えてくれ、本当は、結婚したら、心配かけたくなかったのですが、借金のある人だと言う事も内緒にしています。前置きが長くなりましたが、そんな相手なので、当然お店の資金も私の貯金を出し、助けました。私自身彼に全てを吸い取られ、返すと言った、資金も今だに一銭も返してくれません。それだけお店が上手くいっていないのだと思うと、あれだけ、「この不況に店をたちあげ、上手くいかせる事に意味がある」と反対を押し切り、人の金で良くもへいへいとしていられる事にとても腹がたち、私は、国民年金も生命保険も自分で、出しているのに、彼は、年金も返ってこないと払わないし、生命保険も先日解約し、この先不安です。しかも、私は、子供が欲しくてたまらないのに、Hすら、彼にずっと拒まれています。こんなんで、夫婦生活が上手くいくのか、離婚した方が良いのか、悩みます。ただ、愛しているから、我慢出来るけど、明後日彼の車も廃車して、自転車で仕事まで通うと行っていますが、どうせ、今だに自転車も買っていないから、私の車で出勤するのかと思うと、情けなくなります。33年結婚しずに来て、やっと結婚出来た今、結婚に憧れ過ぎ、今まで好き勝ってやり、親に心配ばかりかけてきた、罰かなとも思う今日この頃です。悩みと言うより愚痴ですね。余り頭が良くないので、旦那も頭の良い大学を出ている為、馬鹿にされますし、今書いている、文章も何が言いたいのか、解らないですよね。自分も不安な気持ちをどうしたら、良いのか、皆さんに中傷でも良いので、聞きたくて。一つだけ、解っている事は、そんな人と結婚した自分が悪いと言う事です。離婚するべきなのかな?

No.1760988 12/03/09 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧