注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

歳の差婚後悔しています

No.81 12/03/24 17:56
専業主婦さん81 ( ♀ )
あ+あ-

私も歳の差婚で20才離れています。

最初から歳の差を分かって交際し、子供が出来るという行為をして、何を今更後悔とか言ってるんですか?

交際時は歳の差で悩んだ時期はありました。

周りの人達に
『歳の差は後悔するからやめな』と耳にタコが出来る程言われましたが…

今、歳の差だからと言い別れて後悔するならば愛しい旦那の側に寄り添って歳の差で苦労する方が私は幸せだなと思い結婚しました。

でも旦那はもっと悩んだと思います。旦那との交際前から今現在も私はPTSDストレス障害と鬱病を患っていまして…フラッシュバックした時などリスカをしてしまい…入退院を繰り返していたので旦那にとても迷惑をかけました。今は旦那のおかげで治ってきた気がします。

こんな病気を持っているのに側にいてくれて、私を支えて励ましてくれる旦那にとても感謝しています。他の男性だったらここまで良くなっていなかったし、安定剤・睡眠薬・不安止めなど1日20錠飲んで薬漬けになっていたのに今は、寝る前の安定剤1錠だけになる事はなかったと思う。

主治医に、このラスト1錠が無くなったら子供作れるからね👶と言われました❤

前は薬が多すぎた為『子供は諦めた方がいいかもね』と言われていたので、凄く嬉しいし早く治して旦那との赤ちゃんに会いたいです。

だからこそ、今度は旦那が辛い時などは私が支えてあげたい。

一番怖いのは、やはり…
歳の差なので旦那が先に亡くなってしまう確率はとても高いですけど…

(今は寂しくて辛くて無理だけど…)

もし旦那が亡くなった時は『あなたと一緒にいられてとても幸せだったよ。ありがとう。』と心から思える強い妻になりたい。

最後の一瞬まで旦那を愛したい。

離婚をしないのであれば旦那さんを心から愛し最後の一瞬まで側に居てあげて下さい。

長々自分の事を話してしまい、ごめんなさい。

81回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧