注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

仕事を辞めようか…

No.38 12/04/08 01:21
お礼

≫37

通行人33様、再度のお返事ありがとうございます。
真面目とよく言われてきました。…たった1年でこの仕事の何が分かるのかと自分でも思います。それだけ、奥が深い職なんですよね。

私のいる会社で定年退職した大先輩方は、皆口を揃えて、こんないい仕事はない(恐らく、33様が挙げた2つめの理由)と言います。
私は、こんなに深く人間と関われる仕事はあまりないと思っています。人の温かさも、醜さも、33様の仰る信頼も、この仕事を通じて学びました。

このまま仕事を続けていけば、きっといい事も、悪い事も、山ほど身に降りかかってくると思います。けれど、続けていくという事は今まで通りの活動をずっとしていくのですよね。
それに、私の体調がついていけるか不安で……
色々な思いが交錯しています。もっと、入社したての頃のようにお客様に丁寧に接したいけど、もうこれ以上無理をするのも嫌だとも考えてしまいます。
33様のご意見を聴いて、仕事に向き合う事も含め、自分にとっての最善を考えようと思いました。

38回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧