注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

パニック障害と言うだけで暴言を吐かれた

No.46 12/04/21 21:13
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

通行人37様。

もしもあなたのトンチンカンレスが私のレスへの事だとしたら…。
主さんが37様同様に不快に受け取られたら申し訳なく思い追記します🙇

もしそうでなければ、どうか私の勘違いをお許し下さい🙇

私の息子はパニック障害です。
明るく誰からも好かれ、クラスの人気者だった息子は、19歳のある日突然パニック障害になりました。

息子と共に苦しみ、現実を受け入れられず泣き続け、出口のない迷路に私達はいました。

未経験で理解のない方の偏見。
友人からの異物を見る目。
私の息子は闇に入り込みました。

でも2年経った今、私は息子を恥ずべき者にも嘆く対象にもしたくはないと思っています。
不特定の人が風邪をひくように息子はパニック障害になっただけです。

そしてその現実も全て受け入れそれが息子だと思っています。

周囲の方全てに理解して頂くのは無理でしょう?
当たり前です。パニック障害の息子だって、無意識や無理解により誰かを傷つけ生きている可能性もあるんですから。

それが生きるということです。
それでもこの社会の現実で生きていかねばならないんです。

ならば病気を持った自分を悲観せず、擁護を求める受け身体制ばかりではなく自分を恥じず自信を持ち堂々といて欲しい。
だって何も悪いことなどしてないんですから、何を恥じ何を卑下する必要がありますか。

人の性格がそれぞれ違うように私の息子の場合はパニック障害ですが、現在はだいぶ出来ることが増え、笑顔で仕事も頑張ってます。

以上の思いと経験から、私は主さんを健常者と何ら変わらない目線で考え、文面も敢えて重くせずレス致しました。
決してその場しのぎの感想ではないつもりでいます🙇

46回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧