注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

人のあげ足取りをする後輩

回答3 + お礼2  HIT数 2724 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/05/05 10:27(最終更新日時)

会社で四面楚歌です。
新人が私のあげ足取りばかりして、上司に報告します。

初めは慕ってますというような態度で近づいてきて、あれこれ聞き出して、それを着色してチクってます。

後輩が一度職場で泣いていたので、『忙しいなら、電話やちょっとしたことなら手伝うよ』と言ったことを、上司にはどうも仕事を取られると告げ口したようです。

本当は私がしている仕事がしたいのだと思います。

アイデアはパクるし、上司にはチクるし、どうかしてる。

周りの人も私が悪者と信じているようです。

直属上司の上司も後輩の見方で同じように部署に私のあげ足取りと、アイデアを後輩に流します。

だから部署も私を泣かしてやると言い出す始末。

私はアルバイト、後輩は社員。立場が弱いのはどうしても私になってしまいます。後輩は若いので涙が最大の武器です。しょっちゅう涙で訴えてます。

こんな濡れ衣着せられて最近不眠症気味です。

後輩には近づきたくないのでふれないようにしていますが、何かと近づいてきます。
今私は会社に話相手方いないのでできれば話相手方になって下さい。

もう2年も独りです。

No.1788246 12/05/05 09:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧