関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

(姉の死)どちらの友人の態度に好感持てますか?

回答49 + お礼36  HIT数 20617 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/05/11 17:41(最終更新日時)

私には双子の姉がいて2年前に薬を飲みすぎて突然死しました(実はほぼ自殺に近かったです)

どちらの友人が私の事を想ってくれた行動だと思われますか?或いは正しい私ならこうするなどの客観的な皆さんのご意見下さい
・友人A

中学時代からの深い付き合いで、普段は疎遠になりがちだった友人Aの行動です。私から姉の死を知らせると(突然死としか説明してません…)彼女はとても大騒ぎし高校時代の友人数名にその日のうちに連絡し、お焼香をあげさせて欲しいとひつこく言ってきました。私は今は人と会いたくないから今はそっとしておいて欲しいと頼んだのに「聞いてしまった以上はじっとしてられない!何で?水くさい」と数名の友人を連れて仏壇に手を合わせにきました。私はとても疲れました。

・友人B

頻繁に会ってた友人です。毎日のようにメール交換もしてる仲だったのに姉の死をメールで知らせたとたん返信がピタッとなくなり半年まるでほったらかしでした。

半年ほど経って自筆の手紙が届き「知らせを聞いた時は私自身が仕事で悩みがあって人の話を聞いてあげれる状況ではなかった。今になって余裕が出来て連絡しました。お姉さんのご冥福をお祈りします」とだけ書いてありました。

今はこの2人の友人とは疎遠になってます…。

どちらも当時の私の事を想ってくれた行動だとは思います。
皆さんならどちらが好意的に感じましたか?

客観的なご意見が聞きたくてスレ立てました

No.1788982 12/05/06 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました