注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

創価学会に内緒で日蓮正宗に入信しました

No.19 12/05/19 11:18
通行人19 ( 44 ♀ )
あ+あ-

私は福子で生まれ、活動家の両親の元学会一筋で来ました。
結婚も活動家の人と結婚して両家ともバリバリの活動家でした。

しかし、私から見ると夫の逸脱した行動、家庭より信心が大切というような行動(夫の考え方が学会云々というよりもおかしかったのですが…)、周りの人の価値観に疑問を持ちはじめて、夫のそばにいると学会に縁をしていて何が正しいことなのかわからなくなりました。私は20年目にやっと離婚をして、解放された気がしてます。

しかし、信心や教義やトップの指導者には何も批判することはありません。
心の奥で信じています。ここまで私を導いて貰ったことに感謝しています。

どんな組織でも大きく成りすぎると、様々なものの捉え方を持つ人が出てくるのは仕方がないのかもしれませんが、今はまだ学会が正しいのか間違っているのかわかりません。

両親はあくまでも信心根本ですが、以前程活動はしてません。人間関係の件で、一歩距離を置いている状態です。
私の気持ちは尊重してくれています。

宗教って難しいですね。各々の教団の主張がありますから、自分が何を大切にしているのか、大事な部分は何かを見極めていくしかないんですよね。

究極はしあわせになる為に求めてるんですよね。

19回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧