注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

離婚理由

回答15 + お礼1  HIT数 2001 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/06/01 21:49(最終更新日時)

結婚3年目
1才の子供がいます

正直、最近旦那が好きかわかりません
というか居ない方が気が楽で離婚して子供と2人の方が精神的に楽な気がします。
確かに母子家庭は大変だと思います
わがまま言ってられないと思うし

旦那が嫌な理由は沢山あります
子育ての考えの違い………基本私が子供の世話をしてます。
たまに旦那と子育てで食い違いになりますが私の意見など聞いてくれません。

🏠にいると殆ど動かず子供の事(オムツや色々)ママにやってもらえと押し付けます。私が家事をしてても何か取ってだの動きません。
自分で取ってというと子供がいるから無理って。
私は子供見ながら普通に掃除洗濯や食事作ってます。当たり前ですが。

朝自分の作業着が出てないだけで、「作業着は?出てない」と。黙って自分で出せばいいのに。

だいぶ前ですが私がお風呂入ってると寝てる子供が起きて泣いていたら旦那は私に「いつまで入ってるんだ」とか「早くしろよ」って
急いでお風呂入ってきたのに……
今までゆっくりなんてお風呂入った事ありません。今は子供と2人で入ってますが。

それから性生活。
子供を産んでから私はあんまりしたくありません。早く寝たいって感じで。
それなのに、俺はやらせてもらえないみたいな言い方で……誘われても寝たふりしてたらブツブツ愚痴ってました。

不満はまだまだあります。

こんな理由で離婚理由になりますかね?でも旦那はうんと言わない気がします。また子供と離れたくないから離さなそうで心配です。
子供が居なければ意地でも無理矢理離婚しますが子供を取られたらと思うとなかなか切り出せません。またどう切り出せばわかってもらえるのか。

No.1800896 12/06/01 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧