注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

No.74 12/06/11 02:09
通行人74 ( ♀ )
あ+あ-

同級生夫婦と全く同じケース。子供は小学低学年、一歳の赤ちゃん。旦那さんが帰宅すると、ビールの空き缶が必ず、2、3缶空っぽ。昼間から、飲んでいるらしく、一度喧嘩になった時の言い訳が「育児のストレス」だそうで、止める様に説得しても、ビールを取り上げても、旦那さんの焼酎や日本酒まで飲んでしまう。一度だけ、話を嫁さんと話をしたんですが、「晩御飯も作ってやることは、やってる。お酒がないとストレスが溜まる。お酒があれば気持ちが落ち着く」と言っていました。旦那さんにアドバイスしたのは、荒療治。お酒を飲ませないように、旦那さんの両親に、頻繁に来させるか、病院。子供の授業参観で、アルコール臭かったらしく、子供は後に、いじめられています。それでも、止める気配ない嫁さん。昼間からビール飲んで、お母さんあんた何やってるの!と言っても無駄。子供が一番犠牲者。酒臭い母親に、話かけられずに1人で部屋から、出なくなっています。手遅れにならないように、パートを辞めさせるか、精神科で診察を勧めます。主さん強くなる時はなって、目の前でビールを流しに捨てさせる。母親や妻が夕方や昼間から、酒喰らっているのは、言い方悪いけど、暇なんです。ストレスで飲酒?よく考えて下さい。

最新
74回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧