注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

旦那に捨てられました、受け止めきれません

No.82 12/06/13 01:30
通行人82 ( ♀ )
あ+あ-

相手の言いなりになってはいけません。離婚する前に生まれて来る子供の事を考える前に今すでに存在している子供の事が一番です。子供の養育費は幾ら?浮気して子供まで作った慰謝料は?それを決めてからでないと離婚はしてはいけません。話が通じないようなら貴方が調停に申し込みましょう。申し込みはそんな高い金額ではありません。その中で養育費と貴方への慰謝料もしっかり決めて、また貴方からは浮気相手の女にも精神的慰謝料を要求出来ますよ!口車にまんまと乗って離婚を急いではいけません。貴方的には何も焦る必要ないし時間をかけて今後のメドを立ててからでも遅くありません。浮気相手の女が産む子供が私生児になろうと貴方が気にかける必要はありません。浮気で出来た子供は私生児であろうと母子家庭になろうと、それぐらいの覚悟と勇気を持って産む決心をしないと…貴方が急かされる理由は1つもない。貴方は自分のこれからの生活と自分の子供のこれからだけを考えてれば良しです。これからシングルマザーになる貴方にも覚悟がいりますよ。まずはこれからの生活の事を考えて法律的に貰えるものは貰える段取りを取りましょう。養育費が払えない、慰謝料やらない…などと向こうがごねたら離婚はしない!ぐらい言ってやればいいのです。あまりにも自分たちの事ばかり!話が上手く進まない時は是非家庭裁判所を利用して調停離婚に切り替えるべきです。何も難しくもなく怖い所でもありません。調停員が貴方の話を聞いてくれ旦那に養育費や慰謝料を渡すように間に入って取り持ってくれますから勇気を持って裁判所の門を叩いて下さい。貴方とお子さんの為にお母さん頑張って下さいね♪

82回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧