注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

発達障害の習い事

No.5 12/06/24 23:05
通行人5
あ+あ-

教えている側の意見です😄障害ある方にも教えたことあります。
私も、その先生に似ている部分があるので意見を言います😄

私は、相談してもらったほうが嬉しいです。親御さんだって、どんなに勇気を出して相談して下さったことか、モンペどころか、精一杯この子の特色を引き出していきたいと思いました。相談あれば、まめに連絡を取り合いながら決めていっています。

そして。私が本当に悩むのは、障害なのかボーダーなのか、違うのか、の状態でお稽古するときです。障がいを疑えるが、特に学校から指摘もなく明らかにならない状態で、教えなければいけないとき。例えば『1234』の中から『3』を探せといったら何年もやっていれば、すぐに『3』は見つけられるのが、何年やっても時間がかかる。だから進まない。他の人は当たり前のように進んでいく。

白なのか黒なのかわからないから、私からは聞けない、でも健常者ならこの進み具合はおかしい、悩む。障がい者の特色を引き出せる教え方はまた違うので、相手のプライドを考えると、この時点では、できない。

デリケートな問題、かといって学校の先生と違って習い事の先生は、触れられない。
親御さんは、ゆっくりでもいい方針で、それがお子さんのペースだと思っているから私を非難しないけれど、私は、悩む。

その先生なら相談されても信頼できる先生だと思います。

とにかく、教える側も、できるだけその人に合ったプランで出来ないと、めちゃくちゃ心苦しいです💧

先生だって、モンペと相談者の違いくらいわかりますよ👍大丈夫ですよ😄

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧